今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの 4

ブログの引っ越し問題も解決したし、また楽しいブログライフを満喫することにします(笑)
あとでココログgooブログを退会してこよう。

燃えないゴミの日に、2点とさよならしました。
↓↓

f:id:nonamed:20131209161127j:plain
風呂場に置いていたせっけん置き。
結婚当初、主人がせっけんを愛用していて、それに私も合わせてせっけんを使っていたのですが、お互いに好みのせっけんが違うので、主人と私それぞれ別のせっけん置きを使っていました。
それが最近、主人がボディーソープデビューしたので、主人用のせっけん置きが要らなくなりました。
なので手放します。さようなら…
f:id:nonamed:20131209161553j:plain
もう1つはトイレブラシ。
実はここに来てから3年、ブラシでトイレ掃除をしたことがありません。
私はトイレブラシが嫌いです。
便器を擦ったものを、そのままボックスに入れて、トイレ掃除の度にまたそれを使う……衛生的にどうも納得がいかないのです。
それにトイレブラシと常に空間を共にしているのも、どうにも気持ちが悪い。
そんな理由で、掃除の時はトイレットペーパーとまめぴかを使っています。
使い終わったらトイレにそのままポイ。
洗ったりだ何だの後始末がないので楽です。

まめぴか → http://look.lion.co.jp/lavatory/

黒ずみには、トイレ用の漂白剤とかそんなのを、汚れが気になるようになったら使っていました。
そしてこの先、私がトイレブラシ派になるとは到底思えません。
3年間、トイレにあっただけでした。さようなら。

実はこのブラシ、私は極力使わないようにしていたのだけど、夫が気まぐれにトイレを掃除してくれて使ってしまったみたいで、めっちゃショックでした。
善意でやってくれたのに、嫌がってしまってごめんね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村