今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

便秘について 3

今回も、私の便秘の話になります。
下の話も出てきますので、苦手な方や食事中の方はご遠慮ください。



前回の続き
↓↓

便秘に確実に効いた、だがしかしやめてしまったもの……それが今、冷凍庫の中に眠っています。
もう会うこともないかもしれないと思っていたけど………お願いします、もう一度私を助けてください!!
↓↓

f:id:nonamed:20131214221128j:plain
手作りの米ぬかケーキ
こうして会うのは実に一年ぶりか……

凄いんですよ米ぬか。
これを食べた翌日は、絶対にお通じがきます。
ただ来るだけじゃないんです、腹の中身を根こそぎ持っていかれます。すっきり感が半端じゃない。
(というか、世界に向けて何を発信しているんだ私は)
ともかく、凄いんですよ米ぬかは。

しかし味の方に問題が。
米ぬかをケーキにして、焼きたてはまあまあだったけれど、冷凍して解凍して、電子レンジで温め直したものが不味すぎるのです。なんだが水っぽくて。
こりゃ食えんわと、残りのものを冷凍庫の奥に追いやっていました。
しかし便秘を治すと決めたのですから、私はこれを食べますよ。
食べますとも!

まずはあの時と同じように、電子レンジで解凍して、一口食べてみる…

うん、不味い。
やっぱり不味いというか不味い。

しかし今の私はあの頃と違い、オーブントースターがいて、ジャムもいる。
今度は解凍したやつをオーブンで焼き直して、ジャムをつけて食べてみる……

ん!いける!

べちゃっとした水っぽさは消え、ジャムの美味しさで米ぬかの味をしっかり誤魔化せている!
これなら、美味しく食べられそう!("⌒∇⌒")

そして翌日、びっくりするほどのお通じがきました(笑)
やっぱり米ぬかは凄い。

米ぬかケーキ2日目
f:id:nonamed:20131214222904j:plain
次はカスタードクリームで(笑)
こちらもいけました。

そしてやっぱり、翌日も凄いお通じがきました。
間違いない、私に米ぬかは絶対に効く!
しかし米ぬかケーキはこの日で食べきってしまいました。
また材料を調達しなければなりません。
それがちょっと面倒くさいけれど……

がんばれ私、絶対に便秘を治すって決めたのだから!!
ι(`ロ´)ノ

というわけで、便秘の話はひとまず終わります(笑)
画像フォルダにあった米ぬかケーキの写真を載せたいために長々と話をさせてもらいました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村