今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ジーパン

前からずっと「家事着がほしい」と思っていました。

私は今まで、外着と仕事着、パジャマの3パターンしか持っていなくて、部屋の中では仕事着かパジャマで過ごすことが多かったです。

特に仕事が休みの日は、出かける予定がないと、ついパジャマのままで過ごしてしまっていました。

それもいいのかもしれないけれど、家事をするのに、やっぱりパジャマでは気持ちが引き締まらない。

やる気も出ずにだらだらしてしまうこともしばしば。

今も仕事着で家にいるのだけど、なんだか落ち着かないです。

家にいるのに仕事している気分になっている気がして。

こんな感じで、何をやっても気持ち的に中途半端です。

それが嫌で、我慢できずに買ってしまいました。
↓↓

f:id:nonamed:20131216232107j:plain
家事用のGパン!ユニクロでゲット。

裏地があったか素材になっていて、履くと温かいです。

まだ寒いのにもう温かシリーズの値下げが始まっているのですね。

(元は3,990円だけど、レジで2,990円だった。)

こんな色のGパンを買うのは初めてです。


それにしても、先日手放したGパンと比べてみると
↓↓

f:id:nonamed:20131213090507j:plain
シルエットが全然違う。

こちらはなんだかもっさりしている…

何か気に入らなかったのは、シルエットがずんぐりむっくりしていたからかも。
f:id:nonamed:20131216232107j:plain
家に帰ってすぐに新しいGパンを履いてみました。

とても動きやすいです。

これなら家事もスムーズにできるなあと思うと、スイッチが入りました!

服だけでこうも気持ちが切り替わるなんて魔法みたい。

いいものが買えて嬉しかったです♪
f:id:nonamed:20131216234404j:plain
ユニクロでもう1つ、インナーも買ってみました。

今安い時期のようで、790円でした。
f:id:nonamed:20131217085827j:plain
広げてみました。

めちゃくちゃ薄っぺらい。

これ、本当にヒートテックなの?

大丈夫なの?


今回はちょっと拘って

○仕事で襟首のある服を着るからUネック

○家事と仕事で袖が汚れないように八分丈

にしてみました。

これが大正解。

水仕事をするときも、何か重いものを運ぶときも、袖を捲る必要がないからとても楽です。

たったこれだけのことで、家事と仕事がとてもやりやすくなりました。


これまで、家事や仕事の目線で服を買うことなんてなかったため、ちょっと不便でも「そういうものだ」と思って気にせず使っていました。

そのせいか買い物の失敗も多かったです。

これからは1つ買うにもよくよく考えて、買い物の失敗しなくなるといいな。

ちなみに、ぺらっぺらのヒートテックでもちゃんと温かかったです。