今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

洗面所の収納について

f:id:nonamed:20131216002009j:plain
今回は、ダイソーで買ったシンク内扉フックを使います。
f:id:nonamed:20131216084407j:plain
洗面所の扉

築30年の賃貸マンションですから、デザインが古くさいのは仕方ないとしても……
前に住んでいた人が壊したのか、セメントで汚く塗り固めてあるし(-_-)
まあ、今更言っても仕方がないですね。

先日、日本ブログ村のシンプルライフに登録している方のブログで、扉フックに歯磨き粉などのチューブ類を収納している記事を拝見し、私もやってみたくなりました。
(その方のブログは、ブックマークする前にページを消してしまって、辿り着けなくなりましたorz)
我が家の洗面所はチューブ以外にもごちゃごちゃしたものが出ているけれど、少しはすっきりするといいな。
f:id:nonamed:20131216085750j:plain
フックを設置してみます。
むむ、なかなかたくさん収納できそうな予感。

ここに、チューブたちをクリップで挟んで、吊るして……
f:id:nonamed:20131216090019j:plain
おおっ、なかなか良い雰囲気です。

歯磨き粉の他に、街中でもらったシャンプーの試供品も吊るしてみました。
お風呂に入る前に、ここは必ず開けるので、使い忘れをしないように…

右端の歯磨き粉は未開封です。
うっかり主人が開けないように、ビニールをつけたままにしています。

歯磨き粉「俺まだ未開封だからな? 開けるなよ、開けるなよ…」
f:id:nonamed:20131216090913j:plain
チューブを収納した洗面所

うーん……
あまり変わらないか。

左端に写っている瓶、処分するつもりだったのにまだ持っていたのか。
さっさと手放そう。

ちなみにこの収納法、最初は主人に不評でした。
「片付けるのが面倒だから出しっぱなしがいい」ですって。
(洗面所に限らず、主人は私物を出しっ放しにしたがります。)

毎日毎日、物を避けながらの掃除や片づけは面倒臭いんよ。
仕舞われるのが嫌なら自分で掃除をすればいいのに……(-_-)

でも今のところ、主人は大人しくフックに歯磨き粉を納めてくれています。
思ったより早く慣れたのかな?
でもよく扉が開いています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村