今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

帰宅後の楽しみ

f:id:nonamed:20131217223411j:plain
今日は主人が帰ってこないので、帰宅後は特にすることがありません…

家に帰ると、まずごみを出します。
ごみを出し終わったら、そのままガスコンロの前へ行き、ケトルに入っているお茶に火をかけて、沸くまでの間にかばんの中身を片付けます。
かばんを片付けてから、手を洗ってうがいをして、パジャマに着替えます。
のんびりのんびりやります。
仕事で疲れていますから、これ以上疲れないようにゆっくりと。
そうしている間に、お茶が沸きます。
コップにお茶を注いで、カーボンストーブの電源を入れて、今、椅子に座って一息ついたところです。

……久しぶりだなあ、こういう時間。

最近、主人が私より先に帰っていることが多くて、こういう時間は全然取れていませんでした。
用事を終わらせてパジャマに着替えたら、「寝るぞー」と言われて、一息つく間もなくて……

主人が今、留守にしている理由が理由ですから、あまり不用意なことは言えないのですが…
落ち着くなあ、こういう時間…

主人はいつも、私がパジャマに着替えるまで起きて待ってくれています。
先に寝ていてもいいのに、待っていてくれるその優しさが嬉しいので、私も一緒に寝ます。
それはそれで幸せなのですが、たまにはこんな、自分のペースでゆっくりした時間が味わえるのも、とても幸せです。

今日の一息のお供は、黒豆茶です。
京都のアンテナショップで、主人に買ってもらいました。
高いのでたまにしか沸かさないのだ(笑)
一緒に写っているみかん、食べようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村