今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの 8

f:id:nonamed:20131218091414j:plain
圧力鍋を買ったときについてきた、圧力鍋レシピ

冷蔵庫の側面にフックでかけていましたが、全く見ていないことに気づいたので手放すことにしました。さようなら。
豚の角煮だけはこれを見ながら作りましたね(笑)
美味しかったけれど、ものすごい脂の量に「ひいい~~~!!」となって、それをがつがつ食べる主人にまた「ひいい~~~!!」となって、それ以降作っていません。
居酒屋でメニューにあったら、一品頼む。それくらいがちょうどいいですね。
f:id:nonamed:20131218091929j:plain
ダイソーで買ったミニほうきとミニちりとり、そして東急ハンズで買ったほこりトリ。
そうじのやり方を変えてから、これらは使わなくなりました。
ほこりトリは何気に気に入っていたのでお別れするのが辛いなぁ……(>_<)
インテリアとして飾っておこうとも思ったのですが、私の中では、ほこりトリは完全に“そうじ道具”なので、見るたびに“そうじしなきゃ”という思いに駆られてしまいます。
これじゃ落ち着かない。やっぱりさようなら。
f:id:nonamed:20131218092636j:plain
大量のハンガー

クリーニングに出したり、その他ちょっとしたことですぐに溜まってきます。
さすがに溜まりすぎたので、使っていないものは手放します。さようなら。
f:id:nonamed:20131218092942j:plain
イベントに参加して貰ったエコバッグ

ばりばりの現役だったのですが
↓↓

f:id:nonamed:20131218093051j:plain
母の友人から、手作りの布かばんをいただいたので、↑のは手放しました。
私は一度の買い物でそんなにたくさん買わないので、エコバッグはひとつあれば十分です。
布なので丈夫なのは嬉しいのですが、小さくまとめられないのが、ちょっと難点かな。
f:id:nonamed:20131218093437j:plain
ダイソーで買った、まな板つけおきバッグ

横浜にきてすぐに買いました。

白いプラスチックのまな板を使っていたので、週に1度は漂白するつもりでいたのですが
そんな面倒なこと、私がするはずがありませんね。
今はプラスチックのまな板も処分しちゃったし、こちらも手放しましょう。さようなら。

これらを処分した日、思いがけず主人と大掃除になりました(笑)
普段そうじをしないところ(電気の上とかガスコンロ周りとか)を拭きましたが、すごい量の汚れと埃が取れて、すっきりしました。
あの腰の重い夫が自ら動いたことで、私もますますやる気が出てきました。
居心地のいい家を作るために、がんばるぞ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村