今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ハンカチ

f:id:nonamed:20131219123157j:plain
そんなに持っていないと思ったら大間違いでした。

確かに自分で買ったものは少ないけれど、職場の方から貰ったり、退職された方から貰ったり
油断しているとどんどん増えていくものの一つなのかもしれませんね。

我が家では主に、ハンドタオルを愛用しています。
最初は主人がハンドタオル好きで、私はハンカチに興味がないのでなんでもよかったのだけど、ハンドタオルは水分をよく吸うし、しわにならないのでアイロンがけも必要ないし、ズボラの私には合っていたみたいです。

でも、「1人10枚も20枚もいるか?」と思いまして、1人7枚まで減らしてみました。
(7枚=1週間もつ、という計算で)
大分減りましたが、それでも2人分で14枚。
まだまだ多いような気もするけれど、一気に減らすと主人の反感を買いそうなので、しばらくこれで様子を見ます。

と、ここまでがちょっと前までの話。
今、私はハンドタオルよりも、ガーゼハンカチの方が好きです。
肌に触れたときの柔らかさとか、心地よさとか………気持ちいい!
これをお布団サイズにして、思いっきりくるまれてみたいい!!

そんなわけで、すっかりガーゼの虜になってしまった私は、家中のタオルすらもガーゼタオル……いや、ガーゼてぬぐいに換えてやりたいと思っています。
お風呂上がりにガーゼてぬぐいで体を拭くと……めっちゃ気持ちいいだろうなぁぁ。

ひとまず今は、ガーゼハンカチに頬擦りして耐えています。
暮らしがシンプルになってきているのは良いのだけれど、それに伴い行動が変態化してきているような……
欲求もシンプルになって分かりやすくなっているからか?


追記*
写真の手前に写っているのは、アニメのワンピースのハンドタオルです。計4枚。
明星一平ちゃんのキャンペーンで、当たりが出ました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村