今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの 9

今日は、クリスマスです。
皆さんいろいろ予定があると思いますが、我が家のクリスマスの予定は……


f:id:nonamed:20131225090525j:plain
ごみ収集。
なんと色気のない(;´_ゝ`)

しかし、今日は待ちに待った、今年最後の粗大ごみと資源ごみの収集日なのです。
この日のために、いろいろ準備してきました。


f:id:nonamed:20131225091053j:plain
コンビニで、粗大ごみ収集シールを買って


f:id:nonamed:20131225091211j:plain f:id:nonamed:20131225091225j:plain
今回はこの、クリア収納ケース5つと三段ケースを処分します。
押し入れの収納に使っていましたが、ものも随分減ってきて、ケースに空きが出てきた今がチャンス!
押し入れもすっきりさせて、気持ちよく来年を迎えるのだι(`ロ´)ノ

収集は朝なので、昨晩のうちにケースたちにシールを貼り、指定のごみ捨て場に持っていきました。
風邪で寝込んでいた主人も、自ら起きてケースを運ぶのを手伝ってくれました。ありがと(>_<)


このケースたち、主人が独身の頃に使っていたもので、結婚してから今の新居に引っ越すとき、旧アパートから持ってきたものです。
今の家で「でかいなぁ、邪魔だなぁ」と思っていたのに、1LDKの部屋のどこにこんなの置いていたんだろ……
謎の多い主人の独身時代です。


今回はケースたちの他に、ダンボールや、主人の要らなくなった服1着も処分しました。
これで大分家の中が広くなったはず……なのに、あんまりすっきりした感じがしない。不思議だなあ。

もう少し部屋をすっきりさせないと、夢のこたつ設置が難しそうなので、頑張らないと。
目標は、来年の1月中に設置だ。
めげるなー私ι(`ロ´)ノ


皆さん良いクリスマスを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村