今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

おからマフィン 2

f:id:nonamed:20131229093413j:plain
おからマフィンが、できました!


きゃっほぉ~~~い!(//∇//)
嬉しいのでたくさん載せさせてくださいな~。


f:id:nonamed:20131229093525j:plain
「本のようなマフィン型がほしいなぁ」と思っていたけれど、「家にある金属のカップでもいけるんじゃない?」と思って試してみたら……ぴったり!
でも4つしかなくて、本の分量は6個分だから……足りない分は、陶器のカップで代用しました。


f:id:nonamed:20131229092223j:plain
中身は、手作り柚子ジャムと


柚子ジャム http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/24/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%9F%9A%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0


f:id:nonamed:20131229094014j:plain
ソントンのカスタードクリーム。

食べるとき、「どっちかな~♪」って言いながら割りたかったのだけど、中身が丸分かりです(笑)


ソントンのカスタードクリーム http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/11/%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE


f:id:nonamed:20131229094305j:plain
盛りつけ~。
今日は柚子ジャムで♪
焼き色が足りないので、オーブンでさらに焼きました。

お供の飲みものは、切り干し大根蕎麦の残り汁(笑)


切り干し大根蕎麦 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/28/


f:id:nonamed:20131229094520j:plain
可愛いなぁ~😻
自分が作ったなんて信じられない。


f:id:nonamed:20131229094646j:plain
オープン♪
ジャムたっぷりにしてみました。
自分好みに量が調整できるのも、手作りならではですよね(o^-^o)

中身がぎっしり詰まっていて、食べ応えたっぷりでした。
米ぬかケーキの時のような、「何食べてるんだろ?」という疑問もなく、ちゃんとマフィンを食べている満足感がありました。
美味しかった~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村