今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

主人の料理 3

f:id:nonamed:20140101100131j:plain
主人のお雑煮ができました。
白菜と豚肉をベースに、醤油で味付けして、オーブンで焼いたお餅を入れます。

主人は、おせち料理はいらないけれど、お雑煮は絶対に欠かせない派です。
(そんな派闘あるのかな)
私はどっちでもいい派(笑)

私の実家では、お雑煮には牛肉を入れていました。
それを聞いて主人はびっくりしていたし、私も豚肉を使う主人にはびっくりしました。
家によって、全然食文化も違うから、面白いですよね。
ちなみに私の実家では、お餅も焼きません。そのまま汁の中に投入です。

今年もお雑煮、美味しかったです。
これから、鎌倉の神社に初詣に行ってきます。
ついでにあるものを見てこようと思います。
お店が開いていたらだけど……

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村