今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

桜木町 コレットマーレ お好み焼き こて吉

横浜、そこは……“未知”の宝庫です。
あっ、前回の続きです。

過去と今と未来が共に住む世界。
色んな国の人がいるし、異世界も普通にあるよ。
この3年間、わりとちょくちょく来ていたはずなのに、なんでこんなに知らないものがいっぱいあるんだろ。
ただ忘れてる可能性もあるけどね。ふへへへ。

だから、そんなだから……
f:id:nonamed:20140104112039j:plain
f:id:nonamed:20140104112104j:plain
f:id:nonamed:20140104112116j:plain
f:id:nonamed:20140104112127j:plain
コレットマーレにたどり着くのも大変なんですよ!
撮影スポットがたくさんあって!
なかなか前に進めない!イェーイ!
天井にこんな素敵な絵画があったら、撮るに決まってます!( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20140104112516j:plain
日が暮れてくると、あちこちがライトアップされてとても綺麗です。
後ろからは“賀正”な音楽が流れてきて、目の前はまだクリスマスのようで、もうわけが分からん。
そんな“なんでもアリ”な横浜、素敵よ~~~♪
f:id:nonamed:20140104112818j:plain
橋の上から見た景色。
今ここで告白されたら、一発オーケーするのに。
(そんな状況一生こねえよ)
f:id:nonamed:20140104113007j:plain
芝の上もライトアップ。
光の模様が地面を走っていて、子どもたちがそれを追いかけて大にぎわいでした。
大人になると、「なにがそんなに楽しいの?」って思うことがあるけれど、自分が子どもの頃も、そうやってはしゃいでいたはずなんですよね。
f:id:nonamed:20140104113237j:plain
もこっとしたスライムのような球体も(笑)
主人に、「よく分からんが、きらきらしたものが好きだよな~」と言われました。
ええ好きですよ!^^
きみがガンダムやゲームやアニメが好きなように、私もきらきらしたものが好きですよー!^^
f:id:nonamed:20140104113447j:plain
f:id:nonamed:20140104113501j:plain
だってやっぱり、綺麗なものは綺麗じゃないですか。
好きなものは好きなんですよ。

主人「そろそろ寒い」

ごめん。
f:id:nonamed:20140104113624j:plain
でももうちょっと待ってー!
これで最後にするから!
夜になって、大人な雰囲気の横浜も素敵♪
f:id:nonamed:20140104113923j:plain
待って、これが本当の最後だから!

主人 「いきなり約束破られたーΣ」

このアングルの観覧車がいい。
水に建物の光が反射して、本当に綺麗ね~♪
f:id:nonamed:20140104114231j:plain
さまざまな誘惑を受け入れて、ようやくコレットマーレに到着しました。

主人「寒い…( ̄▽ ̄;)」

(´・ω・`)
f:id:nonamed:20140104115444j:plain
コレットマーレに行く間の道で、「今日はお好み焼きを食べよう」という話に決まりました。
やってきたのは、コレットマーレ6F(7Fかも)にある、こて吉さん。
f:id:nonamed:20140104120007j:plain
美味しそうな看板♪
f:id:nonamed:20140104120052j:plain
店内に白黒の写真が飾られていました。
グリコで有名な心斎橋があったので、こて吉さんは大阪発祥のお店なのかな?
f:id:nonamed:20140104120211j:plain
まずは飲み物とお通し。
主人は生ビール、私は焼酎お湯割りで乾杯。
あけましておめでとう~~~♪(2回目)

1回目はこちら

お好み焼きは焼いたものを持ってきてくれるというのですが、焼き上がりまでに15分ほどかかるので、つなぎに何品か注文しました。
f:id:nonamed:20140104120505j:plain
チョレギサラダ
前に、主人がコンビニで買ってきたチョレギサラダを「美味しい」と言ったら、頻繁に現れるようになりました(笑)
きみは私のおかんか?
f:id:nonamed:20140104120728j:plain
どて煮。
とろとろの牛筋と、だいこんとこんにゃくを煮込んだもの。
美味しい~♪
f:id:nonamed:20140104120840j:plain
とんぺい焼き
初めて食べました。
たまごがふわふわ!美味しい!
お好み焼きと似たようなものかと思っていましたが、全然違うのですね。
f:id:nonamed:20140104120958j:plain
おかわりでハイボール
主人は男梅サワーと男梅割り。
男らしいね(笑)
f:id:nonamed:20140104121101j:plain
先に私の注文した山芋の豚玉が到着。
生地に100%山芋を使っていて、店員さんのおすすめでした(o^-^o)
お好み焼きに山芋を入れるとふわっふわになって美味しいんですよね~♪
山芋100%なだけあって、とろとろのふわふわでした。
ソースによく合うわ~♪
f:id:nonamed:20140104121315j:plain
続いて主人の注文した、モダン焼きの豚玉。
モダン焼きがなんなのか知らなかったのですが、お好み焼きの中に麺が入っているものらしいです。
……えっ? それって広島のお好み焼きと一緒じゃ……
主人曰く、「ちょっと違う」らしいですが、食べてみても広島のお好み焼きとどう違うのか分かりませんでした。
モダン焼きが広島のお好み焼きと同じだと知っていたら、私もこっちを頼んだかも(笑)

おなかいっぱいお好み焼きを食べて、満足しました(*^¬^*)
このあと、コレットマーレで買い物をしたので、またあとで載せます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村