横浜の話の続き…
でも、仕事の休憩時間内に書ききれる自信がないから、違う話題で(o^-^o)
今日は、主人が家でごはんを食べるというから、久しぶりになにか作るよー。
いま家にあるのは、里芋と、にんじんと、えのき。
にんじんは皮を剥いてカットして、里芋は皮を剥くだけで、丸ごと圧力鍋の中にポイッ。
でも、これだけじゃ寂しいなあ~。
主人は今日早く帰るって言ってるし、野菜だけじゃ足りないって言ってるしな~。
他になにかないかな~。(ごそごそ)
あった、ありました。
冷凍庫に手羽元がありましたよ。
圧力鍋の中に入れたら、けっこう迫力のある画になっちゃいました。
味つけは、だしつゆとみりん、あと今回は醤油も入れてみます。
これで大丈夫だと思うけど、もし不味かったときのために……
出た、ラー油ぽん酢!
困ったときはラー油ぽん酢 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/13/%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86
なんだかすごいことになっちゃったぞ。(孤独のグルメの五郎さん風に)
これで旨くなるのかって?
そんなの私にも分かりませんよ。(最低か)
やっちまったものはしょうがない。
圧力かけて、煮ま~す。
10分後…
わあ、大丈夫そう。
(料理の感想が「大丈夫そう」ってどういうことだ)
主人との約束なので……ここからお昼ごはんいただいちゃいます。
今日は、玄米ごはんとなにか。(酷い名前)
うん、美味しい♪
やっぱり里芋は、中までとろとろほくほくが美味いのよね~(*^^*)
主人の晩ごはんも作りました。
我が家は、私が仕事の日は、帰ってくるのが遅いのでお弁当にしています。
主人のことだから、器に盛って、レンジで温めるなんて面倒くさがってしないと思うし、ごはんも冷たいまま食べてしまいます。
作った側として、そんな食べ方をされたら悲しいので、いつしか冷めていても違和感のない、お弁当スタイルになりました。
十六穀ごはんとなにか弁当。
お弁当、久しぶりに作ったのでちょっとワイルド。(ちょっとどころじゃない)
だっておかずもほとんどないし、これ以上作るの面……大変だったんだもん。
シュウマイ埋まってるし。(関係ない)
ごはんと手羽元のおかわりはいくらでもあるから、好きなだけ食べていいよー♪