今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜駅 モアーズの東急ハンズ

スマホが見つかって、心も大分落ち着いてきたので、昨日横浜に行ったときの話をしようと思います。

その前に、なんてことない話なんですけど、今日は朝から忙しない気がしてしょうがないです。
母さんから荷物が届いたり、スマホに間違い電話がかかってきたり。

間違い電話なんて、このスマホになってから初めてですよ。
それが、スマホが帰ってきた“今”というタイミングで。
私はスピリチュアル的な能力はなーんにもないけど、それでもなにか予感めいたものを感じます。
あんまり思いすぎると、今後起こる出来事を、全部それに結びつけちゃいそうだからあんまり思わないようにしたいけれど。
もし起こるなら、いいことだったらいいな~。

母さんからの荷物はもちろん、“とてもいいこと”でした(笑)
またお菓子をいっぱい送ってくれたんですよ~!
もー本当にありがとう!
私、母さんの娘で良かったわー!(お菓子くれるから、だけじゃないよ!)


f:id:nonamed:20140109110309j:plain
もらったお菓子の一部(笑)
ギンビスのアスパラガスと、アーモンドチョコ。
どちらも大好物♪
これ食べながらブログしよっと♪


余談ですが、私は今まで食べてきたお菓子全部、写真に撮ってきました。
あとでそれを見返して、楽しもうと思って。

でも、写真を編集するの大変だし、フォルダに溜まりまくるし、何より後から見返すことなんてほっとんどないし。

だから、もうそろそろやめようかな~って思います。
このブログに載せたい分だけ撮って、あとは
撮らなくていいかな。
「美味しい」って食べるのが大前提だったはずなのに、今は写真を撮るためにお菓子を食べているような気がするんですもん。
それはちょっと変よね。

写真を撮らなくても、美味しかったものはちゃんと覚えているものだから、きっと大丈夫(笑)


って、なんてことない話のはずが、ずいぶん長くなってしまいました。失礼。

では改めて、横浜の話♪
(スマホなくしているので写真は全く出てきません)


えっと、地元民だからついつい「横浜」って略しちゃうんだけど、殆どの方はこれじゃ分かりませんよね。
私の言っている横浜というのは、横浜駅のことです。
昨日は電車に乗って、そちらに遊びにいきました♪

エナさんみたいに、思いつくままふら~っと散歩したり、好きなところに遊びに行くのは、ずっと夢見ていたことのひとつでした。


エナさんの素敵なブログはこちら♪ http://crystalkirakira.blog120.fc2.com


それが近所でも、近くの公園でも全然いいんです。
「遊びにいきたいと思ったらいく」 というのが、簡単なようでなかなかできませんでした。

たぶん、“意味”がないと不安だったのかもしれません。
例えば、私ひとりの場合だったら、“買い物に出る”とか。
主人とふたりの場合は、“外食する”とか、“ものを買いにいく”とか。

特に主人は、家で寝ていたい人ですから、意味のない外出は嫌います。
「天気がいいから散歩しようよ」と何度か誘ったこともありますが、基本的にいい反応はしてくれませんでした。
それがちょっと、私のなかでブレーキになっていたのかな、と思います。
(人のせいにしてごめんなさい。でも本当なのでそう書いています)


で、今は目的もなく、わざわざ電車に乗って横浜駅にいるのです。
本来なら、超わくわくするシチュエーションなのに、スマホなくして落ち込んでます・゜・(ノ∀`)・゜・


まずは、東急ハンズの看板に惹かれて、横浜モアーズにいきました。


横浜モアーズの東急ハンズ http://www.atpress.ne.jp/view/36292


ここ……前にめちゃくちゃトイレに行きたくなって、かけ込んだことがあるな。

と、思い出に耽りながら入店。
東急ハンズは、5F~7F、まるまる3階分だそうです。


ゆっくりゆっくり商品を見ながら楽しみました。
スマホをなくして落ち込んでいた気持ちも、少しずつ癒されて楽しくなってきました。


ふと、あるものが目に入ってきました。
“これ、あの人に似合いそうだな~”と思って、ついつい購入♪
自分のものを選ぶのも楽しいけれど、誰かのことを考えながら選ぶのも、楽しいですよね。

“これ気に入るかな~”とか、“喜んでくれたらいいな~”とか。
そんな気分を味会わせてくれただけでも、その人に感謝したいですね♪


その後もたっぷり2時間かけて、東急ハンズを楽しみました(笑)
長くなったので、2回に分けます。
続きはまたあとで♪



おまけ。
f:id:nonamed:20140109114436j:plain
母さんからもらったお菓子 その2
ブログを書いていたら楽しくなって、また食べちゃった(ノ´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村