今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの 13

今日は、のんびりしゃっきりしたい気分です(笑)
でもまだ、お湯を飲むとお腹が苦しい;
お通じ1回あったけれど、まだまだあるな~。
私はどうやら、食べたものが出ていくまで、3日くらいかかる体質のようです。
3日前といえば、ちょうどハマの鶏次だから……今日はもう、全部出ていいはずなんだけどなあ。
食べたものが翌日には出て、しかも1日に3~4回はお通じがある主人が腸羨ましいです。


話は変わって、処分したものたち。

f:id:nonamed:20140121110743j:plain
ニトリで買ったランチマット。
汚いでしょう。(なんで得意気やねん)

ランチマットを敷いて食事をするというところにロマンを感じでみたものの、いくら気を付けても汁が飛ぶわ、洗うとしわっくちゃになるわ、面倒くさくなって使わなくなるわで、もうええわ・゜・(ノ∀`)・゜・

我が家には、ランチマットが向いていないことがよく分かりました。
手放します、さようなら。


f:id:nonamed:20140121111240j:plain
ダイソーで買ったバススポンジ。

主人がね……筋金入りのアトピーなんです。
なのに、硬いたわしのようなタオルでガシガシ背中を擦るから、もう見ていられなくて……
買い換えのときに、わざとガシガシ擦れないような、柔らかいスポンジにしたのだけど、「これじゃ洗った気がしない」と言って、自分で新しいタオルを買ってきてしまいました。
毎日がしがしと、ご機嫌に背中を擦っています。
傷だらけの背中が痛々しくて見ていられない……見たくない……・゜・(つД`)・゜・

そんなわけで、5回も使われないうちに、スポンジはお役御免となりました。さようなら……


f:id:nonamed:20140121111847j:plain
かんざしを買ったときに、お店の方が髪を結ってくれて、そのときに付けてくれたヘアピンたち。


かんざしを練習する私(笑) http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/02/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%97%E3%81%AE%E7%B7%B4%E7%BF%92


やっぱり、ヘアピンを使うようなヘアアレンジは、私には無理くさいよ!
かんざし1本でも結えるようになったし、こちらは処分します。
お店の方たち、ありがとうございました!


f:id:nonamed:20140121112438j:plain
2年くらい前に、ダイソーで買った健康スリッパ
私の不可解な動きに耐えられず、底が分離しちゃったよ。
接着剤で直したりしていたけど、冬になると寒くて履かなくなって、去年は存在自体忘れていて……
こんなの、お客様スリッパにするわけにもいかないしね……(笑)
手放します、さようなら。


f:id:nonamed:20140121112730j:plain
薄暗い写真ですみません。ローファーです。

私がまだ学生だった時、ローファーの履き心地があまりに良かったもので、その時のローファーが壊れた後に買い直したのですが、こいつがかかとを容赦なく攻撃してくるんですわ!・゜・(ノД`)・゜・
何度履いても必ず靴擦れができるし、そのうち履かなくなってしまったのですが……それでも好きで、横浜にまで持ってきてしまいました。
何度裏切られても期待してしまう私は、横浜でも何度か靴擦れに遭いましたよ(TT)

でも、もうさすがに処分しようかな……という気持ちになってきたので、今のうちに手放します。さようなら。


「靴擦れ」がとっさに出てこなくて、調べようとしたらこんなサイトを見つけました。


靴底の減り方を見るだけでズバリ!と当てるあなたの不調 http://matome.naver.jp/m/odai/2135977365292449801


ぎゃあ、私はO脚。当たってる~!!


f:id:nonamed:20140121113703j:plain
かんざしを買うまでに使っていたヘアゴム。

なんだこのヨレヨレは・゜・(ノ∀`)・゜・
こんなの使っているから女っ気がなくなるんですよ。
もっとお洒落に気を遣わなきゃな……と、いつも思うだけで終わる喪な私でした……

こういうのも、小さいからって放っておくと、どんどん部屋が散らかっていくから侮れません。


f:id:nonamed:20140121114109j:plain
ちっさいねこ。
どういう経緯でここに来たのか、あまり覚えていません…(笑)
記憶が正しければ、酔っぱらった主人のお土産だったと思うのだけど…
他に飾りたいものがあるから、ごめんよ、手放します。


今回は以上です。
目につかないところばかり処分したから、部屋の見た目は全然変わっていません(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村