今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

「楽しい」 未完成

f:id:nonamed:20140125134515j:plain
あ~~~♪ イメージが止まらない!
次のお題は、「楽しい」!
楽しいものがどんどん集まってくる!
どうしよう、楽しい~~~♪
これが終わったら、次は「のんびりまったり」でしょ、「優しい」でしょ、「嬉しい」でしょ、「好き」でしょ………って、時間がいくつあっても足りないよ~~~(笑)

こんなにイメージが浮かんでくるのなんて初めてです。
やっぱり昨日の、「エナさん」と「まにこさん」をイメージして作ってみたのが効いてるんだ!
イメージするって、こんなに大切なことだったんだ。
イメージしないで、好きなものをなんとなく並べていただけの時は、完成してもいまいちしっくりこなくて、それがすごくもやもやしていたんです。

例えばこれ。
f:id:nonamed:20140125135418j:plain
「作りた~い」って、手を動かしてみたはいいものの、途中からどうしたいのか分からなくなって、中途半端に終わってしまった?やつ……(>_<)

これ、去年の大晦日に、「来年に向けて大物を作るぞ~!」って、意気込んで用意したものです。
今、私が作っているのと全然違う。
イメージもテーマもなにもないから、せっかく好きなものを並べてもちぐはぐ、もやもや(>_<)

せっかく厚紙を買ってまで用意したけれど、見るたびにもやもやな気持ちになるから、外してしまおうか……
しかも白紙なままのやつが、2枚も残っています。
外すか、このまま残しておくか?
うーん……

後先考えないからこうなっちゃうんですけど、この失敗を経たから今の私があるのも事実。
お別れするなら、ちゃんと自分の中で折り合いがついてからにしよう。

過去の私よ、悩みながらも趣味を続けてくれてありがとう。
今の私は、新しいものを見つけたよ。


それで、「楽しい」を完成させたいのだけど、両面テープがなくなったから一時中断です。
後で買ってこなきゃ。
それに、私のせいでこたつの上がアトリエ状態になってしまいました(笑)
この状態を、主人は笑って許してくれています。
時間がある時に、テーマが「主人」のものも作ってみようと思います(^m^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村