今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜中華街

作るのに夢中で、散歩の話がまだ途中だったのを忘れていました・゜・(ノ∀`)・゜・
でも、私がやっていることって、なんて言うんでしょうね?
例えば絵を描くのだったら、「水彩画」とか「油絵」とか呼び名があるけれど……
食べ物の写真を切り集めて、それを両面テープで台紙に貼っていく……そんなものに「正式名称」はあるのかな?
なんて呼べばいいか分からないので、分かるまでは「アトリエchiro」と呼ぶことにしました。
アトリエ楽しい♪ 家事が疎かになっちゃう♪(だめじゃん)



前回の続きです。
前回は、桜木町を後にしたところで終わりました。


その時の話はこちら http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/24/chiro%E3%81%AE1%E6%97%A5_12_%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%E6%95%A3%E7%AD%96


とりあえず、山下公園を目指していますが、行き方なんて知らないので、「こっちかな?」と思う方に進んでいっています。
途中まで忘れていましたが、でっかいさつまいも持っているんですよ。重い。
肩が痛くなってきたわ。


f:id:nonamed:20140125144329j:plain
「なんだかあったかいな?」と思ったら、本物の火が炊いてありました。
すごい、松明だ!


f:id:nonamed:20140125144445j:plain
うわ~あったかい…(* ̄∇ ̄*)
なんのお店だろう? ハワイかな?


火の暖かさを名残惜しみながらも、その場所を後にしました。
しかし、日が暮れてしまったために、もう寒くて仕方がないです。
風も強くなってきたし、耳が冷えて痛い。
途中のスーパーなどに避難して、暖を取りながら歩きました。


……赤レンガを去った後から思っていたけれど、ここがどこだか分かりません。


スマホGPSで、自分がいる位置を確認してみました。


……ふ。
私、地図読めないんだった。

スマホをそっと仕舞いました。


ここはあれだ。
そう、あれだ。
こういう時に、言わねばならないことがある。
いいか、耳を澄まして、心を穏やかにして、落ち着いて聞いておくれ。
………実はな。



迷った。
誰か助けて~~~!orz



あうあう……迷子……28にもなって迷子……あうあうあ。
とりあえず、山下公園に向かっていないことは分かりました。
山下公園はもういいから、誰か知っているところに連れてって~~~・゜・(つД`)・゜・


……とは言っても、誰も頼れない状況ですから……自分の足で進むしかないです(TT)
あう~寒い…心細い…ちかれた…誰だよ山下公園に行ってみようなんて言い出したのは。(お前です)

弱音を吐いても仕方がない。
吐いている暇があるなら、1歩でも多く歩く、歩く、歩く……
主人のバカヤロウッ。 ←八つ当たり


疲れた~休みたい…
……と思ったら、いい感じの喫茶店を発見。
(写真は撮り忘れました)


(↓以外、心の声)
いいじゃん、ちょっと休憩しようよ。
ひとりで喫茶店タイム。
いいじゃないかいいじゃないか。
って、なんで店の前をうろうろしているのだ。
これじゃ不審者だよ。
早く入ろう。
なに覗いてんの。
席空いてるじゃん、ほら、行けって。
って、どこへいく。
こら!なぜ通りすぎるのだ~~~!Σ


……( ̄▽ ̄;)

私が普段、ひとりで喫茶店に入っていると思った?
いいえとんでもない……
私、ひとりでお店に入れません……
なんか怖い…どうしていいか分かんない…
喫茶店に入ってどうしていいか分からない……
人ん家にお邪魔して、そわそわ落ち着かないのとまんま一緒……
じゃあ無理に入ることないって?
いいえ、喫茶店とか大好きです……ひとりで入りたいです……
もうやだこんな自分w


で、結局休むことなく歩き続けること、数十分……
ふと、見たことのある文字を見つけた気がして、真っ直ぐ歩いてきた道を、急に曲がりました。

暗く静かな通りから、少しずつ見えてくるきらびやかなライト。
ここは、ここは……


f:id:nonamed:20140125151313j:plain
Σ( ̄▽ ̄;)
うっそ、中華街!?


f:id:nonamed:20140125151326j:plain
迷って迷って、中華街に来てしまいました。
ほっとしたような、唖然としたような(笑)


f:id:nonamed:20140125151509j:plain
なんだか気が抜けてしまって、この状況を楽しみたくなりました。
せっかく中華街に来たのだから、なにか食べた~い♪
なに食べよっかな………ん?
100円の、中華ドーナッツ……


f:id:nonamed:20140125152701j:plain
買っちゃった……本当は肉まんが食べたかったのに……(笑)

お店の人が、「よく振ってから食べて」と言っていました。
シャカシャカシャカ。マックのシャカシャカポテトみたい。


f:id:nonamed:20140125153150j:plain
これが中華街の、中華ドーナッツです。
シャカシャカするのは、白糖をまぶすため(笑)
味は……
うん、普通の揚げドーナッツ(笑)
学校の給食で、揚げパンを食べたことはありませんか?
なんとなくそんな感じです。
100円だし、この味と大きさなら、まあまあ良いんじゃないかと思います(^-^)


f:id:nonamed:20140125153526j:plain
むっ、このお店、私のセンサーにビンビンくるぞ。


f:id:nonamed:20140125153611j:plain
がま口バッグ発見!( ☆▽☆)

私、がま口が大好きです。
柄もいろいろあって可愛い!
吸い込まれるように入っちゃいました(^m^)

このお店、かんざしもありました!
可愛いのもいっぱいあって、うはうは!
でも、「これだ!」っていうのが見つかりませんでした。
でもこのお店すごく好き。また来たい!また来よう!


f:id:nonamed:20140125153928j:plain
どんどん進んでいきます。
飲み屋を探してか、タクシーでサラリーマンがぞろぞろやって来ました(笑)
みんな平日よ~。こんな活気のあるところで飲んだら、絶対盛り上がっちゃうだろうから、ほどほどにね♪


f:id:nonamed:20140125154115j:plain
北京ダック。
これを見ないと、「中華街に来た~っ!」て気がしません(ノ´∀`*)


f:id:nonamed:20140125154251j:plain
むっ、このお店もビンビンくる。
入らなきゃ♪

このお店、可愛い中華雑貨や、かっこいい龍の置物がいっぱい。
パンダグッズもいっぱいあって、特にパンダの箸置きが可愛いかった(ノ´∀`*)
欲しい~欲しかったけど、頑張って我慢w


f:id:nonamed:20140125154506j:plain
横浜博覧館発見。
お土産屋さんかしら?


f:id:nonamed:20140125154603j:plain
くはぁ!きた、ビーーーンッとキました~~~!!

これ、全部箸置きです。
パンやケーキ、野菜やきのこ、お酒のつまみや魚など、きちんとジャンルに別れていて、綺麗にディスプレイされています。

前から、食べ物の箸置きには興味がありました。
「これでディスプレイしたら楽しいだろうな~」って思っていたけれど、ここまで綺麗にディスプレイされたものを見たのは初めてだから、もう興奮とわくわくが止まらなくて!
素敵~素敵~!
私もこれ、やってみたい!

でも、箸置き1つ525円……1つ買ってもしょうがないから、ディスプレイするために複数買おうとすると………ワォ、そうとう元手がかかっちゃうわ♪

それでもやってみたい。
どうしてもやってみたい……
でも値段が値段だから勝手に買うわけにはいかない……主人に相談してみよう。


(↓ライン)
c「箸置き買ってもいい? 2万円」
主「駄目」


……まあそうなるわな。
ていうか、割りとすぐに返事がきたけど、ちゃんと仕事してるのかなこの人。(聞いておいて酷い)

嗚呼、今回は諦めるけど、いつかずぇったい箸置きディスプレイするからなーーー!> <


f:id:nonamed:20140125200046j:plain
石川町駅への看板を見つけたので、そちらに向かって歩いています。
このショーウィンドウ、かっくい~い(o^-^o)


f:id:nonamed:20140125200215j:plain
あはは、龍の首がいっぱい。
可愛いw


f:id:nonamed:20140125200303j:plain
門をラストに、中華街は終わり(^-^)
楽しかった(ノ´∀`*)


そして、ぞろぞろ歩いていく集団に続いて、無事に石川町駅に到着。
と、そこで……


f:id:nonamed:20140125200503j:plain
あ、こんなとこにスーパーが……


……おい、なにをしているのだ自分。
まるで蛍光灯に引き寄せられる蛾のように、なぜスーパーに寄っていくのだ。

なに? スーパーが落ち着くって?
あほかーーー喫茶店にも入れなかったくせに!
これも主婦の性か?
主婦ってこんな悲しい生き物だったかーーー?!


f:id:nonamed:20140125201018j:plain
こんなに寒いのに、アイス買ってるーーー!Σ

1個79円でした。なんて悲しいやつだ。
その場で79円のアイス食べてる。
美味しい美味しいって言うな。悲しいだろ。
でも美味しかった。


そして、このまま帰るのが惜しくなってしまい、元町通りを歩いてみることにしました。
いわゆる「魔が差した」ってやつですね。

1時間経ってもたどり着けませんでした。
前に主人と来たときは、5分くらいで行けたはずなのにね。おかしいね。


今回の教訓。
暗くなったら真っ直ぐ帰りましょう。

学校で先生に習ったでしょ。全く=3


その後も、石川町駅にたどり着けなくて半べそになったり、反対方向の電車に乗ってしまったりと散々でしたが、無事にお家に帰れました。


f:id:nonamed:20140125205246j:plain
今回の戦利品。
でっかいさつまいも1本と、スーパーで買ったしるこサンド

電車代を除いて、今回かかった費用は、

さつまいも1本 100円
中華街の中華ドーナッツ1個 100円
スーパーのアイス1個 79円
しるこサンド1袋 100円
合計379円……


うーん……
安っすい女。


というか、桜木町にまで出て買い食いしたものが、その辺のスーパーとほとんど同レベルって……


心の声「もう私、近所のスーパーでいいじゃん」


そんなのいや~~~っ!Σ( ̄▽ ̄;)
せっかく横浜で暮らしているのに、そんなのって……!!


うーん、今回は今回で、楽しい1日だったから良いんだけど、次回散歩するときは、「ひとりで喫茶店」の修行でもしてみますかねぇ;
「喫茶店巡りが趣味なの♪」とか、可愛いこと言ってみたいものです。


今回の話はこれでおしまいです。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました(*^▽^*)



エナさんのブログで、エナさんがお散歩された時の話が書かれています♪
今回、私が散歩したところと同じ場所も通られていて、読んでいてとても楽しかったです(*^▽^*)

エナさんのお散歩♪
1 http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1218.html?sp
2 http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1219.html?sp
3 http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1220.html?sp
4 http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1221.html?sp
5 http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1222.html?sp
6 http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1223.html?sp
ラスト http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1224.html?sp

ラストにナイスガイが写っていて、思わず「ナイスガイ~~~!」って叫んじゃいました(笑)


ナイスガイの話はこちら http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/04/%E6%A8%AA%E6%BF%B1%E8%B5%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC_wargo


同じくラストの

LIVE
LOVE
LAUGH

ここ、中華街にたどり着く途中の道で、私も通りました!
店の中に、真っ白なウェディングドレスがいっぱいあって、外には「ハネムーン!」なオープンカーがあって(笑)、私も思わずスマホを取り出したんですよ。
しかし、お店の店員さんとバッチリ目が合ってしまい、スマホを隠してそそくさと退散しました(ノ´∀`*)

目が合っても気にしなければよかったんだけど、なんなら店員さんにウインクしてもよかったんだけど(通報されるわ)、知らない人と目が合うって、まだちょっと苦手///

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村