今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

アトリエchiro 「楽しい」

今日1日、ブログもせずに何をしていたかというと


f:id:nonamed:20140128192706j:plain
ずーーーっとチョキチョキチョキチョキしていました・゜・(ノ∀`)・゜・
こたつの上が、大惨事!

これは、今持っている素材の余分な部分を切り落としているところです。
素材を手に入れたときは、要るとこだけザクザクっと切って、使うときに周囲をきれいに切り取っていたのだけど、“イメージ”を意識しだした今は、素材をいきなり張り付けるのではなく、いったん配置決めをしてから貼りつけるようになりました。
そのため、できるかぎり周りの余分なとこを切り落としていた方が、イメージが掴みやすいのです。

それにしても、3年分切り溜めたものを一気に整理するのは、かなり大変な作業だったわ(@@;)

でも、その甲斐あって……


f:id:nonamed:20140128193452j:plain
未完成だった作品が、こんなに賑やかになりました~\(^o^)/
お題は、「楽しい!」♪
楽しいと思うものを、いーっぱい詰め込んでみました♪
でもちょっと詰め込みすぎた気が…(^^ゞ


f:id:nonamed:20140128193815j:plain
f:id:nonamed:20140128193828j:plain
私にとって、楽しいと言ったらやっぱり、パン!
特に、ボリュームたっぷりの具をサンドしたものや、ハンバーガーなんかはテンション上がっちゃう!
大きな口で、がぶーっといくのが至福♪


f:id:nonamed:20140128194048j:plain
このおにぎりも楽しいわぁ~♪
色とりどりだし、口のなかで色んな味がしそう( 〃▽〃)


f:id:nonamed:20140128194429j:plain
遊び心いっぱいのシュークリームタワーと


f:id:nonamed:20140128194500j:plain
大好きなキャラメルタルト~❤

シュークリームタワーの周りを、ピーターパンが飛んでいて、タワーのてっぺんにはフック船長がいます(*^^*)
私、ディズニーアニメの中で、ピーターパンが一番好きです。
アニメのなかの歌で、こんな歌詞があります。


「考えてみよう 楽しいことを

 クリスマスのおもちゃ

 美味しいお菓子

 あの星空」


そう、ティンカーベルから妖精の粉をかけてもらっても、それだけでは空を飛べないのです。
空を飛ぶためには、楽しいことを考えなければならないのです♪

よく見ると、ピーターパンのキャラクターたちがあちこちにいます。
ここがネバーランドになってしまいました(*^m^*)


f:id:nonamed:20140128195130j:plain
可愛い動物ドーナッツ♪
楽しいねぇ~(o^O^o)


f:id:nonamed:20140128195328j:plain
「これ全部私が作りました」と言わんばかりのコックさん(笑)
(本当はパティシエv)

アイスをかじって得意気なわんこ♪
可愛い(*^m^*)


f:id:nonamed:20140128195744j:plain
素材を切っているとき、中には
「バラバラにしないで~、離れたくない> <」
という子たちがいます。
この作品だと、デッカルチェたちや


f:id:nonamed:20140128195918j:plain
このパフェたちがそうです。

離れたくないという子たちは、一緒に並べてあげます。
するととても喜んで、「わ~い♪」とポンポン跳ねる跳ねる(o^O^o)
私は彼らのことを、「対ンズ」と呼んでいます。例え3個でも4個でも(笑)
双子じゃなくて、“対”という意味の対ンズね(o^-^o)


では、最後にもう1枚♪


f:id:nonamed:20140128200356j:plain
う~ん、“楽しい”♪(*^O^*)
題名に恥じぬ作品になりました♪


イメージはまだまだいっぱいあります。
しばらくは、こたつから出ないインドアライフになりそうだわ~(笑)

ブログを更新していないと思ったら、アトリエchiroをしていると思ってください(^m^)

ここまで読んでくれて、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村