今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

思いつくままに 14

私は、つくづく自分が「感覚で生きているんだなぁ」と思うことが、しばしばある。

例えば、「自分は幸せだ」と、無理して笑っている人。

“あ、嘘ついてるな” と、感覚で分かってしまうことがある。

忙しいのに「忙しくない」と余裕ぶっている人。

誰でも分かりやすいのは、怒っているのに「怒ってない」と言う人。

例えば、相手がそんな状況に陥っているとする。

その場合、私は放っとく。

関わらない。

助けない。

関わると、ろくなことがなかったからだ。

私は感覚で生きているためか、人のオーラに当てられやすい。

無理して笑っている人のそばにいると気が滅入るし、忙しい人のそばにいると自分も忙しくしなきゃいけない気がする。

……まぁ、何らかの形で不安になってしまうのだ。

ようやく見つけた自分すら見失ってしまうほどに。

心臓は正直だ。近づきたくない人のそばにいると、心拍数が早くなる。

まるで警戒音のようだ。

近づきたくない。

例えそれが友達でもだ。

自分を見失わせるような人には近づきたくない。

私は助けてやらない。

助けてやれない。

私は自分であること以外に余裕はない。

だから巻き込むな。

一人でやってくれ。

冷たいやつと思うなら思え。

私はこういうやつだ。

私は私がこういうやつだと知っている。

だから人にどう思われようと構わない。

だからお前に嫌われても構わない。

嫌なものは嫌なんだ。

私は、やっと見つけた自分を見失いたくない。

自分でいたい。

それだけなんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村