今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島へ 2

なんだかんだで、新幹線に乗ったのは18時29分。
おっそ。あんたなにしてたの?
って思われた方のために言い訳しますとね。


なんの言い訳もございません。
出るのが遅うございました。合掌。


広島への到着時間は、22時06分です。
ぎりぎり今日に間に合ったー。


で、今新幹線の中なんですけど、着くまでに時間がたっぷりあります。
なので、ここ最近の状況でも語ろうと思います。
こんなことがあったのよ~的な感じで。
おばさんの井戸端会議的な感じで。
道化師と書いてピエロな感じで。
いや、別に面白おかしい話じゃないんだけど。的な感じで。
ええいキリがないわ。


エナさんとのデートの話が、なかなか書けなくて困っております。
忙しいわけでも、時間がないわけでもないんです。

書けないんです。
なんかおかしいんです。


ブログを開いて、「さ~書くぞ」ってスタンバイするじゃないですか。


「エナさんと、これやって」 → 全く関係ない風景が急に浮かぶ → 意識を持ってかれる → 我に返る → 「おっといかん、書くぞ~」 → 急に学生時代の会話を思い出す → 意識を持ってかれる → 我に返る → 「いかんいかん、だから、えっと……」 → 知らない青年やおっさんの顔が急に浮かぶ → 意識を持ってかれる → 知らない人同士の会話が思い浮かぶ → 我に返らない → ………



こんな感じで、身が入らんのですよおおおーーーー!


なにこれ、あたまおかしくなった??
集中しようとすると、頭の中に邪魔が入る感じ。
知っている光景も知らない光景もお構いなし、過去の記憶もそうでないものもお構いなし。
というか、私の意思なんてお構いなし。
急に浮かんでは意識を全部そっちに持っていこうとする。
だぁーーーもううるせーーー!
ブログに集中できねーーー!
ヽ(`□´)ノ


はぁ、なんなんだもう;
ある意味、新幹線は都合が良いです。
ブログしかやることがないから、いやでもこっちに集中できる(笑)

でももう、早くも気が散って参りました。
隣の学生さんたちが、アイスを食べ始めて、意識が全部そっちに持ってかれてる(笑)
食べ物はしょうがない。
落ち着くまで、ちょっと休憩~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村