今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

家の中が寒くないから気がつかなかったけど、雪が降ってました!

(今はもう止んでいる)

雪が ぽんっ! と肩を跳ねた。びっくり!

次から次へと

顔やかばんやズボンを絶え間なく

ポンッ!ポンッ!ポンッ!

って叩くから楽しくなってきた(笑)

石ほど固くないので痛くないけど、眼球に入ったときはさすがに焦った。

自転車が うぉん! ってなった。

ばあちゃん驚かせてごめん。


外に出てから一気に寒くなって、家の中でも息が白い。

うちは夜はいつもこんなんだ。

今年は暖房器具はカーボンストーブとこたつしか出してないから、夜は基本的に寒い。

でも、ガスファンヒーターを出そう!とはついに思わなかったな。

寒さに強くなったのかしら?

去年は死んでしまいたいほど寒いのが辛かったからなぁ。

(メンタル弱すぎ)


近所のおうちの木にはもう、桜の花が咲いています。

桜にとって想定外の雪だっただろうな。

桜のためにも、早く春がくるといいね。