今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ダイエットについて 2

さて、勢いでダイエット好きを公言してしまった私ですが


f:id:nonamed:20140308001100j:plain
その日々の食生活たるや、「ダイエット好き」と公言してはいけないレベルです。
本気でダイエットに取り組んでいる人に殴られるレベル。

昨日食べたものなんて
f:id:nonamed:20140308001419j:plain
f:id:nonamed:20140308001434j:plain
f:id:nonamed:20140308001443j:plain


こんなだったり、

今日食べたものなんて
f:id:nonamed:20140308001622j:plain
f:id:nonamed:20140308001631j:plain


こんなですわ。

写真はないけど、チョコも毎日食べています。


「こんなにお菓子食べて、ダイエットなめんなよ!あぁん!?」 って思われるかもしれませんが、私は今生きているこの瞬間から、死んでいなくなる瞬間まで、お菓子がない人生なんて考えられません。
私にとって、そんな人生は幸せじゃありません。

でも、お菓子を食べる上で、「これだけは絶対に守る!」っていうルールを作りました。

それは、
「これを食べたら太る」
とか、
「食べてしまった…」
とか、そういう罪悪感は絶対に持たないこと!


私、全てのものの意識って、絶対に叶うと思っています。
「これを食べたら太る」って思っている人、その思いはちゃんと叶っていませんか?
「私は食べなくても太る」と思っている人や、「痩せない」と思っている人。
太るように、太るように、痩せないように、痩せないように、がんばって願いを叶えているのではないでしょうか。

どこかのサイトに書いてあったのだけど、宇宙にとっちゃ、「良い」も「悪い」も関係ないし、「意識」も「無意識」も関係ないから、アンテナが受信したら、プラス発言もマイナス発言も無差別に叶えてくれちゃうんですって。


「病気が治らない」 → 宇宙:あいよっ、治らないね!

「どうせモテないし」 → 宇宙:あいよっ、モテないね!

「不幸だ」 → 宇宙:あいよっ、不幸だね!

「金がない」 → 宇宙:あいよっ、金がないね!


つまり、あなたが現状を「幸せでない」と思っているなら、その現状はあなたが創り出したものに他ならない、ってことになります。
生きるもの全てが、願いや望みを叶える力を持っている。
これって、けっこう怖い力じゃありませんか?
だから「マイナスに受けとるな、前向きに考えろ」って言われてるのだと思うと、すごく腑に落ちました。

もし私が、「太る、太る、痩せない、痩せない」と思っていると、もしかしたら今頃、ドラえもんだったかもしれません。
今までは、「これを食べたら太る」と、特別強く思っていたわけではないけれど、「思い込みの力の強さ」を知った今は、この力をフルに使わせてもらうことにしました。

お菓子を食べるときは、
「幸せ!」
「私はこれを食べても太らない!」
って思うようにしています。
食べ終わったら、
「美味しかった、ごちそうさま!」
って言うようにしています。
そこには「太る」という恐れもなければ、「食べてしまった」という罪悪感もありません。
ストレスもないから、心はすごく安定しています(*^^*)

そして、体にいいと言われているもの……野菜とかお肉とかこんにゃくとか、そういうのを食べるときは、必要以上に、大袈裟に、
「これを食べると痩せる!」
とか、
「これを食べると脂肪を落としてくれる!」
と言いながら食べています。
ただなんとなく、「体にいいと言われているから」って理由で食べるのは実に惜しい気がして。
いいと思うものは、骨の髄までしゃぶり尽くすっ!(笑)

この「思い込み」の力を使い出してから、体重増加がぴたっと止まりました。
150センチ40キロだった体重が、じわじわ増えてきて41に、今は42キロに。
2キロ落として、元の40キロに戻りたいです。
いや、戻るぞ。
むしろ戻った。もう戻った!(こうやって思い込みます笑)

いやでも本当に、思い込みの力ってばかにできないと思います。
一昨日の朝、
「私は今日は超快便!3回出る!もう出た!」
って言っていると、昼までに本当に3回出たのには笑ってしまいました(笑)
信じる、疑わない心が大事です。


私の体は超健康!
毎日幸せ!
毎日楽しい!
よかったら一緒に言ってみませんか♪(*^m^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村