今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お菓子の話 8

続いて、今年の1月に食べたお菓子(^0^)


f:id:nonamed:20140314231006j:plain
主人のお土産
ミニクラッカー

こういう素朴系も大好き(o^-^o)
食べ出すと止まりません♪


f:id:nonamed:20140314231056j:plain
遊びに出た先で、主人が買ってくれました
ほっとしょうが湯

寒いときは、こんなのが体に沁みるんですよね(o^-^o)
暖まるわ~(*^O^*)


f:id:nonamed:20140314231221j:plain
主人のお土産
チロルチョコ ストロベリーチーズパイ
美味しかったぁ♪


f:id:nonamed:20140314231308j:plain
主人がコンビニで買ってきてくれた
カスタードスティックケーキと


f:id:nonamed:20140314231356j:plain
野菜スティック
お菓子じゃないんだけど、おやつとして買ってきてくれたので(笑)

このときはこたつを出したばっかりで、カスタードケーキと野菜スティックは、「chiroのこたつでぬくぬくセット」だそうです・゜・(ノ∀`)・゜・
ありがとお~~~ぬくぬく幸せぇ♪
ひろしま菓子博、すごく行きたかったのに行けなかったんですよね。
それがこんなかたちで菓子博のお菓子を食べられるなんて、超ラッキー(*^O^*)


f:id:nonamed:20140314231729j:plain
これは主人の「ごろごろセット」ですが、私にほとんど食われました・゜・(ノ∀`)・゜・


f:id:nonamed:20140314231834j:plain
カルビーポテトチップス しあわせバター
クリスマスが終わって安売りされていたのでゲット♪
食べてみたかったんですよね。美味しかった(*^m^*)


f:id:nonamed:20140314232005j:plain
あのときのちんすこう


あのとき http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/07/%E5%AF%92%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB


f:id:nonamed:20140314232112j:plain
賞味期限が近いので、半額以下でゲットできました。
ちんすこう大好き♪
やっぱり沖縄行きたいわ~(笑)


f:id:nonamed:20140314232206j:plain
ハッピーターン メープル味
これもクリスマスが終わって安くゲットできました。
「亀田さんも冒険するな~」と思ったけど、美味しかった(^0^)


f:id:nonamed:20140314232321j:plain
バイトくんの里帰り土産
大阪心斎橋の恋人と


f:id:nonamed:20140314232406j:plain
大阪城サブレ

心斎橋の恋人って……すでに面白い恋人もいないっけ?
やるな大阪…(笑)


f:id:nonamed:20140314232524j:plain
主人が会社からもらってきたお土産
お茶チョコサンドクッキー

かばんの中でひどい目に遭ったのでしょう。
粉々でした。


f:id:nonamed:20140314232632j:plain
母さんから貰ったもの
カップスープ
大好きなチーズとかぼちゃ(*^^*)
今年の冬が暖かかったのは、きっとこのスープのおかげでもあるね(*^.^*)


f:id:nonamed:20140314232804j:plain
母さんから貰ったもの
いかせんべい

母さん……東北なら私の方が近いよ……(笑)


f:id:nonamed:20140314232848j:plain
でも、私の好む系統ではないので、贈られでもしない限り食べる機会はなかったかも。
スルメイカがせんべいにびっしりついていて、お菓子なのかおつまみなのか悩みました……(笑)


f:id:nonamed:20140314233043j:plain
じゃがりこ サワークリームオニオン

じゃがりこ大好きなのに、最近全然食べてなかったなぁ。
じゃがりこじゃがりこ、この食感が病みつきに❤


f:id:nonamed:20140314233152j:plain
ドルチェタイム クラシックショコラ
チョコレートいっぱいで幸せ❤


f:id:nonamed:20140314233241j:plain
主人のお土産
ちょいパクラスク 暴君ハバネロ

ははは(笑)
おやつでもいいし、おつまみでもいいね。
ありがとう♪


f:id:nonamed:20140314233348j:plain
主人のお土産
いちごのクレープ
生クリームだーーー❤❤❤


f:id:nonamed:20140314233422j:plain
生クリーム生クリーム♪
すっごいからだが求めていたものだから、嬉しくてたまらない!


f:id:nonamed:20140314233509j:plain
嬉しくて何枚も撮ってる(笑)
ありがとう美味しかったわ~~~❤


f:id:nonamed:20140314233548j:plain
カゴメ 朝一番にとりたい野菜
お菓子もいいけど、野菜もね(笑)


f:id:nonamed:20140314233634j:plain
ポテトチップス 瀬戸内レモン味
先月、母さんがクリスマスプレゼントに贈ってくれたもの♪


f:id:nonamed:20140314233745j:plain
瀬戸内のレモンの香り~(о´∀`о)
ポテトチップスになっても美味しい。
また食べたい♪


f:id:nonamed:20140314233828j:plain
ネスレコーヒー 無糖
1日で全部飲もうとしたら大変な目に遭いました。
3杯目からめちゃめちゃ気持ちが悪くなって、吐きたいのに吐けなくて、気持ちが悪いのがおさまるまでずっとうなされました。
私の体は、コーヒーの飲みすぎはNGみたい。
好きだけど、1日1杯までだなあ。


f:id:nonamed:20140314234143j:plain
母さんが贈ってくれたもの
南国白くま
九州発祥のアイスだからか、西郷さんのイラストが(笑)


f:id:nonamed:20140314234247j:plain
白くまには、かき氷タイプとアイスクリームタイプがあるけれど、これはアイスクリームタイプでした。
私はアイスクリームの方が好きなので、母さんナイスチョイス(^0^)


f:id:nonamed:20140314234407j:plain
主人のお土産
ヘーゼルナッツ まるごとクッキー包み

美味しくてひとりで全部食べてしまいました。
主人も一粒くらい食べてみたかったそうで、悪いことしたな(>_<)
f:id:nonamed:20140314234722j:plain
中村屋の月餅 小豆餡と木の実餡


f:id:nonamed:20140314234829j:plain
月餅って、崎陽軒のお菓子だと思っていたけれど……こういうお菓子はみんな月餅っていうのかな?


f:id:nonamed:20140314234925j:plain
木の実餡だけ撮っていました(^^)
レンジで少し温めてから、オーブンで焼き直すと、頬が落ちそうなほど美味かった!(о´∀`о)


f:id:nonamed:20140314235028j:plain
これでラスト
私の愛するうすあわせ かぼちゃ
こういうお菓子はみんな、焼き直してから熱いお茶と一緒に頂くに限る!(* ̄ー ̄*)


さて、1月もよく食べてたなぁ(笑)
この勢いで、2月分も紹介したかったけれど……
今月の画像使用量を見ると、70%近くなっていたのでいったんやめます。
気をつけないと、また先月みたいに途中から画像がアップできなくなる……

でも、お菓子の話がいっぱいできて楽しかったぁ~!❤
読んでくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村