今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶴岡の十割そば

根岸森林公園からの帰り。
やっぱりまだ遊び足りなくて、根岸をお散歩することにしました(o^-^o)


f:id:nonamed:20140316231957j:plain
タージタンドールさん。
1年前に、主人とカレーを食べに来ました。
美味しかったなぁ、また食べたいな~。


f:id:nonamed:20140316232105j:plain
クッキー屋さんに来ました♪
ここに来たのは、去年のクリスマス以来ですo(^∇^)o


f:id:nonamed:20131223073241j:plain
あの時のクッキー、ここで買ったんですよ~♪ 


クリスマスパーティ http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/23/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC_1


f:id:nonamed:20140316232529j:plain
主人に買ってもらいました。うへへ♪
食べ歩きさいこ~(o^-^o)

スパイスクッキーだけど、ハーブやバジルっぽいなと思いました。
レーズンも入っていて、なんかおしゃれ(笑)
やっぱりここのクッキー美味しい。何度でも食べたい♪


f:id:nonamed:20140316232807j:plain
f:id:nonamed:20140316232817j:plain
商店街でお花見(笑)
水仙の匂い大好き(*^^*)


とここで、主人が「夕飯食べて帰ろう」と言い出しました。


f:id:nonamed:20140316232947j:plain
やってきたのは鶴岡さん。
ここに来るのは2度目です。
蕎麦が美味しかったので、また来たいと思っていました。やたー(^0^)


f:id:nonamed:20140316233112j:plain
店内の風景。
初めて来たときは、写真に写っているあの席に座りました。
水槽の魚を見てるのが楽しかった(笑)


f:id:nonamed:20140316233240j:plain
さて、なににしようかな…とメニューを見ていたら、壁に貼られた「十割」の文字が目に入ってきて………


f:id:nonamed:20140314094830j:plain
アレを思い出した瞬間、「食べねば!」と思いました。


アレ http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/03/14/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E8%95%8E%E9%BA%A6


なんだかんだ言って、やっぱりあの出来映えは納得できません(笑)
お蕎麦屋さんの本物のお蕎麦、食べねばなるまい!


f:id:nonamed:20140316233823j:plain
でも温蕎麦ー(笑)

私はざるより、温派なのです。
本当は、十割蕎麦はざるしかないのだけど、温もできるか聞いてみたら、「かけそばで良ければ出来る」とのことでした(^0^)

食べ始めてすぐに、蕎麦職人さんがやってきました。
十割蕎麦はおゆに溶けやすいので、麺が溶けてないかどうか心配して見にきてくれたんですって…・゜・(ノ∀`)・゜・

心配かけてごめんなさい。
溶けていないし、とても美味しいです♪(*^¬^*)


f:id:nonamed:20140316234238j:plain
見てください。
蕎麦職人さんの、本物の蕎麦。
細くて長くて、つやつやしてて……
私の完敗ですわ。(なぜ勝てると思った)

当分作りたくないと言ったけど、これはリベンジ、あるか……?

私ってそんなに執着するタイプじゃないと思ってたけど、実は負けず嫌いだったのかしら・゜・(ノ∀`)・゜・

主人からえび天も半分奪っ(…)もらったし、おなか満足♪
むしろ食べすぎた。
美味しかった~ごちそうさまでした(*^▽^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村