今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ダイエットについて 3

すごい。今日はなにもしたくない。
ひとりで根岸森林公園にいこうと思ったけどやめた。
すごい突風で、効果音が


ギャアアアアンなんだもの。


そんな風の音知らない。
無理して出たらきっと



さっおにぎり食べよ☆



ギャアアアアン



うわあおにぎり\(^o^)/!!



スナマミレー



悲劇まちがいなし。
おにぎりを守るためにぼくは今日家からでないことをちかった。


すごい今日はなにもしなかった。
そうじはもちろんしょっきもあらってないし、ごはんもつくらなかった。

たまねぎだけむした。


なにもしなさすぎてのうみそとけはじめた。
あすたべるごはんもおもいうかばない。
あすどうやってぼくはいきるんだ。


みんなどうやっていきているんだ。
このひろいせかいのどこで
だれがどうやっていきているというんだ。
なにもしなければのうみそがとけてしまうこんなせかいで
あすのごはんすらおもいうかばなくて
きょうはたまねぎだけむしたというのがたったひとつのしんじつで


いちにちぶんのかろりーとか
うんどうしなかったひのきんにくのおとろえぐあいとか
きのうたべたえのきとしめじがしごとしなかったとか
おーきゃくをみてみぬふりしたり
じぶんのいびきでとびおきたり
なんかもうすべてがめんどうくさくて
たまねぎだけむしてたべてる。



あーあーあー



頭おかしくなる前にやめよう。


しばらく体重のこと考えるのやめよう。


えーとね
ダイエット自体は好きなんだけど
体重は元に戻るどころか、さらに1キロ増えてね
でも体型は変わってきたし、太ももの隙間を久しぶりに拝めるほどになれたというのに(そりゃあもう、「へへえ、隙間様ー!!」ってくらい)、体脂肪も5%くらい増えててね
なんか、訳がわからなくなってきたというか
数字に踊らされ過ぎて楽しくないというのが本音です。


なんつーかもう
例え体重50キロでも、自分が40キロって言い張れば40キロなんだって。


誰か私の体重を監視してるの?
普段人前で体重を披露する機会がある?
「足見してー体重計乗ってー」って言われんの?


何と戦ってんの。なんで苛々してんの。


楽しいからやっていたはずのダイエットなのに、これでは本末転倒じゃないか。


体重計が50キロ差してても、「やだー壊れてるー」って言っときゃいいじゃん。
50キロあってもそうは見えない体型をキープすりゃいい話でしょ。

そんなことよりさあ


今日みたいに、脳みそ溶けるほど無気力になる方が問題だっつの!


遊びたかったんじゃないのかよ!
なにか作ってみたかったんじゃないのかよ!


もーあほらし。
減らない体重や体脂肪が引っ掛かるなら、それごと捨てちまえ!
あっそれポーイだ!!


(´―`)ノ⌒゜ポーイ


どうだ、少しは元気出たか。
ストレスなのは「数字」だけなんだから、“ダイエット”自体は続けりゃいいよ。
好きなものは好きなんでしょ。
やめる必要なんてない。


明日は!何して!遊ぼうか!


限られた時間、たった一度の人生!
私は残りの時間を、楽しいことに費やすと誓います!
ダイエット、好きぃーーー!



要は
“体型が変わってきたのに体重も体脂肪も増えてるから訳がわからなくなってきたぜ!
 もう数字で一喜一憂するの嫌だぜ!楽しくいきたいぜ!”
って話でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村