今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

便秘対策

突然ですが

便秘対策日記を書いてみようと思いまして。


先日、お母さんたちと遊んだとき

某しゃふしゃぶ店で

野菜ときのこを

腹はちきれんばかりに食べました。

そしたらね


翌日6回出た\(^o^)/



まぁ、前日出てなかったんだけど。

それでもすごくない!?

なにを食べたらそんなに出るのか

気になってしょうがない。

だから私、いろいろ食べて調べてみることにしました。

でもどうせなら

その情報を公開することによって


便に悩む人たちの力になれたらいいなと思うんだけど

需要ある?

てか聞きたいかしら?

他人のお通じ事情…。



便秘対策日記なので

食べたものとか、出た便の様子とか、そこは容赦なく書くから

お食事中やそういうの見たくない人は注意して下さい。


始まる前にちゃんと「※観覧注意」って書くからね。

読み飛ばさないでね。

それでは、見たい方だけどうぞ。









※観覧注意

 以下より、便秘の話になりますので

 お食事中やそういうの見たくない方はUターンプリーズ。








①便秘対策を意識した食べ物
②翌日の便の回数、様子
③運動
④備考

太字=便秘対策を特に意識したもの。


■3月25日(火)




調理法=好きにして~。

 ①えのき2袋 長ネギ1本 イージーファイバー1袋
 ②1回 まだ対策前だけど、黒いタール便みたいなものが出た。大丈夫か私。
 ③買い物、散歩 どちらも徒歩 1時間くらい



 ④このタイミングでイージーファイバーを買ってしまった。
これでは翌日快便でも、なにが効いたか分からんぞ・゜・(ノ∀`)・゜・
  なんとなく、寝る前に空腹だったら、翌日の朝、便が出やすい気がする。
 でも主人と、寝る前に酒盛りをしてしまった。
 楽しかった。



 ネットでわざわざ注文した華鳩!

 明日、もしかしたら出にくいかもしれないが後悔はしていない。
 我慢したくないところは我慢しない。ストレスと上手く付き合うのも大事ゆえ。


■3月26日(水)



晩ごはん風景。

 ①舞茸2袋 ニラ2袋 イージーファイバー1袋
 ②1回 いつもより少ない。むしろ詰まってる気がする……えのきは私には合わんのか?(それとも酒盛りが) 便は普通の茶色に戻ったけど。
 ③買い物 徒歩 20分くらい
 ④便はいつもより少なかったんだけど、不思議と腹はそんなに出ていない気がする。
 でも朝ごはん食べて、その後もちょくちょくおやつを摘まんでいたらすぐに腹が出てきた( ̄∇ ̄*)ゞ
 昨日も今日も、ほとんど布団の中でごろごろしていた。
 動かなきゃ腸も動かなくね?
 主人の誘惑に負けるな私。(ふたりとも今日は休みだった)
 布団大好き愛してる私。
 今日はダメ夫婦の日か私。
 基本的にエブリデイダメ夫婦じゃないか私……






……あ、やっぱ

続けらんないかも。

書くのつらひ…

(ゼェゼエ)