今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの便秘対策日記 2

※観覧注意
 以下より、便秘の話になりますので
 お食事中やそういうの見たくない方はUターンプリーズ。






読むのね?
注意書きに同意したと見なすけどOKですね?
ではどうぞ♪



①便秘対策を意識した食べ物
②翌日の便の回数、様子
③運動
④備考
太字=便秘対策を特に意識したもの。


■3月27日(木)
 ①さつまいも1本 米ぬかマフィン1個 イージーファイバー1袋
 ②2回 1回目は余裕の30cm超え、2回目は普通。すごい量が出た。多分えのき。(なんで分かったかは聞かないで。分かるでしょ)
  あたし29才女だけどこんなこと書いてて大丈夫? ねえ大丈夫??
 ③5時間以上立ち仕事
 ④昨日の夜から、ずっと腸がゴロゴロしていたので、翌朝はすごいのが出そうだなと楽しみにしていたら本当に出た。
  どうやら私は、食べたものが2日後に出るペースらしい。(多分、人より腸が長いんだと思う。)


■3月28日(金)
f:id:nonamed:20140401062300j:plain
 ①えのき2袋 もやしお徳用サイズ1袋 イージーファイバー1袋
 ②2回 1回目は固かった。水分が足りなかったのかな? 2回目はそこそこ。1回目が栓になっていたのかも。ちなみに間違いなくニラと舞茸だ。え? 別に聞きたくなかったって?
 ③なにもしてましぇん
 ④やっぱり私のお通じは3日周期?のようだ。(言葉を間違えている気がしてならないが、雰囲気で分かって)
  えのきまたやっちゃった。おつとめ価格で安かったからつい。
  きのこを食べだしてから、甘いものを食べたい衝動をあまり感じなくなった。「食べたいけど、今じゃなくてもいいかな……」って感じ。
  栄養素的に満たされたのかもしれないが、なにが満たされたのか不明。


明日は桜ウォーキングに行くよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村