今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日 17-3 根岸森林公園

写真を撮りすぎたので、コラム化しました。
画像が大きくて重いかも。すみません。


f:id:nonamed:20140401184651j:plain
前回の記事の写真とほぼ一緒です。
右下にエナさんブレス、おにぎりポーチ&おにぎりの写真を追加しました。


あれから、約30分後。


あまりのニラ臭さに目が覚めました。


いつの間にか人がいて餃子食ってる!!


まいいけどね!?餃子好きだし!
なにをどこで食べるかは人それぞれ!
みんな違ってみんないい!

「餃子ください」って口を滑らす前におにぎりを食べることにしました。
早くなにか入れないと何を言い出すか分かったもんじゃない。

おにぎりポーチ可愛いでしょ。
これ鎌倉で買ったんです。
おにぎりポーチを考えた人は天才ですね。
なにがすごいっておにぎりたった2個しか入らないのと底のファスナーを開けるとタッパーが入っていることに今気づいたことですね。
いや本当、おにぎりポーチを考えた人は天才だと思う。

しかし(まだ語るんか)、やはり極めつけはおにぎりポーチを買った瞬間そのものです。
おにぎりポーチ専門店には、これ以外にもいろんな柄があって、私は悩みに悩み抜いて今のポーチに決めました。
それを持ってお会計して、初めて我が物になった瞬間は、それはもう言葉には言い表せないほど嬉しいものです。
そんな満面の笑みを浮かべる私のすぐ後ろを、孫とおばあちゃんの二人が通りがかりました。


孫 「あっ、おにぎりポーチだって!」


おばあちゃん 「要らないよそんなくだらないもの」


おにぎりポーチを考えた人ってやっぱり天才だと思うんですよ。
きっとその人は、今のやり取りをシミュレートしながら作ったんじゃないかと思えてならないのです。
いやまじこれ作った人天才だわ。
まんまとはまったわ。
はまってあげた。
(言いがかりはやめましょう。)


あっ、桜の話に戻りますね。
ちなみにおにぎりの具は、梅とたむらのにんにく味噌です。


f:id:nonamed:20140401191212j:plain
餃子 桜から離れて、森林公園内を散策することにしました。
すると馬がいました。
馬です。
なんか唐突ですみません。

でもこの馬たち、どこかで見たなと思ったら


エナさんのブログ http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1425.html


私、昨日のエナさんと全く同じことしてた。


ま~じ~で~す~か~!
今日、エナさんに倣って「面白い日にしてください!」って宇宙にお願いしてみたんですよ。
それがこれかい!?(笑)
ていうか、桜を見た時点で気づけー!!


画像の左下面に、やたら神々しい馬がいるのが分かりますか?
そうです、その像です。
そいつの名前、道産子太郎 Ⅱっていうんですよ。


道産子太郎て。


道産子て。


北海道でしょそれ。


まにこさんに言うわ。
なんか変な馬がいるって。


ⅡがいるってことはⅠもいるの?


製作者の意図が知りたいw


ごめん、やっぱり笑ってしまった。


道産子太郎について語りすぎてしまったから、他の写真はもういいね。次いくね。


f:id:nonamed:20140402080730j:plain
一度森林公園を出て、一周して、また戻ってきました。
今度は丘の上に登って、リュックを枕にして桜を見ながら昼寝しました。
この時の私ならきっと、のび太くんの気持ちを理解してあげられたんだろうな。


そして数十分後、肌寒くなってきて目が覚めたら


目の前でカップルがキスしてた。


いいけどやめてよ。(どっちだよ)


そんなこんなで、閉園時間が近づいてきました。(17時)
ここだけで3時間もいたんだなぁ。
すごく楽しかった。

いろんなことがあって、大変面白い1日を過ごせました。
ありがとう宇宙。
ありがとう日常。
ありがとうおにぎり。
ありがとう団子。
ありがとう、ありがとう。

すべての桜に、ありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村