今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

洋光台 モンシェリーのシュークリーム

前回の続き。
洋光台西公園を出て、再び街の中をふらふら。
↓↓

f:id:nonamed:20140410110828j:plain
洋光台は団地?が多いです。
駅周辺も大通りも、とにかく団地だらけ。
今回は駅周辺しか歩いてないので、離れたら住宅街とかあるかもしれませんが。
しかし団地地帯だからか、スーパーなどの買い物スポットは充実していますね。
必要なものはなんでも揃う感じ。
f:id:nonamed:20140410111159j:plain
つつじ 「ねえ咲いたよ!見て!俺を見て!足止めてちょっとこっち見て!咲いたんだよねえ!見てってば!見てって言ってるだろ!見てくださいこのやろう!桜のやつもう禿げ散らかしてるじゃねえか!そんなに桜がいいのかよ!ちっくしょおおおおお!!」

はいはい分かった。
f:id:nonamed:20140410111436j:plain
つぼみの方が可愛いげがありますね。

つつじ 「Σガーーーン!!」
f:id:nonamed:20140409200457j:plain
そしてここに戻ってきて
f:id:nonamed:20140410111559j:plain
磯子の逸品、モンシェリーのシュークリームをゲット!
クッキーシューですか。いいですね大好きですよ(* ̄∇ ̄*)
カウンターのところに、シュークリームがてんこ盛りしてあって超プッシュされていたのには笑ったw
あれ1日で全部売れるのかなぁ、すごいな。

では、いただきまーす♪
かじりかけで失礼。
f:id:nonamed:20140410115114j:plain
カスタードクリームがたっぷり、しかも冷えてる。
冷たいカスタード美味っ!
かぶり付くたびにクリームがもにょっとはみ出すのがたまらん。口の回りが大惨事だぜうひょー。

美味しかった。
美味しかったからこそ、だからこそどうしても言いたいことがある。

クッキーシューが焼きたてだったらさぞ美味かったんだろうなああ!
仕方ないとはいえ時間が経って少しふやけたシュー生地が実に惜しくて店頭で地団駄を踏みそうになったよ!
カスタードクリームが美味しかっただけにもう!
惜しい、実に惜しい!

クッキーシューってそこが難しいところなんだよね。
美味いばかりに、要求ハードルも高くなってしまう。
平日のおやつ時に、買ったシュークリームをその場で食うのがそんなに羨ましかったのか、大学生男にガン見されました。
f:id:nonamed:20140410114000j:plain
再びふらふら。
面白そうな通りを発見。
f:id:nonamed:20140410114030j:plain
挑戦系ラーメンか。
一度こういうのやってみたいんだけど、今日はもう先客がいるから。(ハンバーガー)
f:id:nonamed:20140410114153j:plain
ペコウサギ。
f:id:nonamed:20140410114216j:plain
縄文人が食べていたおやき。

またスーパーがあったので中を覗いてきました。
洋光台に来てまで、なんでスーパー巡りをしているんだ私は。

そろそろ帰ろうかなと思って、杜のパン屋さんにピーナッツコロネを買いに行ったら……

売り切れてた!!

Σガーン……
しまった……こういったパン屋さんは早いうちに買わないと、なくなるんだ……
うわーん残念。食べそびれました。
f:id:nonamed:20140410114606j:plain
17~18時頃の洋光台駅
サラリーマンなどで、一気に人が増えていました。
閑散としていたのは、やはり時間帯の問題だったようです。

さて、今回食べた磯子の逸品は、洋光台ハンバーガーとモンシェリーのシュークリームの2品ですが、よほど用事がない限り、洋光台には来ないと思います。
もしまた逸品が食べたくなったら、その時散策してみましょうヽ(・∀・)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村