今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鎌倉観光 小町通り

前回はこちら。
↓↓

イワタのパンケーキを食べたあとは、小町通りを歩いてみました。
f:id:nonamed:20140411090212j:plain
イワタのすぐ向かい側にある鎌倉屋さん。
ここ、前は違うお店だった気がするのだけど、前からあったかな?
f:id:nonamed:20140411090306j:plain
カメラアプリにスタンプ機能があるのを発見(笑)

桃烏龍茶の試飲があったので飲んでみました。
すんごい良い香り!
桃源郷ってこんな感じなんだろうか?って香り。
桃の香りがついただけのお茶ならそんなに珍しくないけど、これは癒されるわ。
f:id:nonamed:20140411090556j:plain
3人とも買い(笑)
自分で飲むのもいいし、お客様に出しても喜んでもらえると思います^^
f:id:nonamed:20140411090722j:plain
ノンアルコールの麹を発見。
まにこさんに、「便秘に甘麹が効く」と教えてもらってから、ずっと興味がありました。
でも近所のスーパーには売っていなくて。
ここで見つけたのも縁だ。買い買い♪
f:id:nonamed:20140411091544j:plain
なんだこの写真。

鎌倉屋さんは、鎌倉ならではのものがたくさんあって、母さんたちはここでお土産を買いあさってしまい、両手がもうぱんぱん(笑)
小町通りに入ってまだ2軒目なのに・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20140411094742j:plain
おにぎりポーチの店。
おにぎりポーチはここで買ったんだよ!
f:id:nonamed:20140411091922j:plain
がま口がいっぱい(*^▽^*)
がま口ほんと大好き。
大きめのがま口ポーチが欲しいんだけど、なかなか「これだ!」というのに出逢えません。
唐草模様とかイイと思うんだけどね(笑)
f:id:nonamed:20140411092119j:plain
いい天気です~ん。
人も本当に多い。
f:id:nonamed:20140411092224j:plain
甘納豆専門店。
母さんの好物が、甘納豆だと知ってびっくり。
食べ物に頓着がない人だと思っていたし、甘納豆を食べているところも見たことがないもの。
母さんは今、闘病中ゆえ、食べられるものも限られていて、あまり自由がありません。
病気が治ったら、甘納豆を口いっぱいに頬張ろうぜと笑いながら話しました(笑)
f:id:nonamed:20140409074145j:plain
風呂敷屋さん。
可愛い和布がたくさんあるので、よく入ります(笑)
f:id:nonamed:20140411092628j:plain
まるっとした茶筒。
これ、初めて見たときはすんごい欲しかったんだよなぁ。
f:id:nonamed:20140411092702j:plain
漬け物屋さん。
すごい種類の漬け物があります。
私はここで、主人のお土産ににんにく漬けを買いました。
母さんも味噌を買っていました。
お土産破産をしそうな買いっぷりだ(笑)
f:id:nonamed:20140411092852j:plain
和雑貨屋さん。
ここで和柄のかんざしを見つけました。
買うつもりだったけど、目移りしすぎて決められなかったので、今回はやめました(ノ´∀`)
f:id:nonamed:20140411093046j:plain
いつも人だかりの絶えないお団子屋さん。
私もここで、主人とお団子を食べたことがあります。
変わり種もあるので面白いです。
鎌倉に寄られた際は、ぜひ食べてみてください♪ 
f:id:nonamed:20140411093244j:plain
心ときめくガラス細工。
f:id:nonamed:20140411093308j:plain
海外の貝殻で作った指輪やネックレスなどのアクセサリー店。
f:id:nonamed:20140411093356j:plain
色とりどりの皮で作られたアクセサリー店。
f:id:nonamed:20140411093439j:plain
鎌倉ビールや
f:id:nonamed:20140411093522j:plain
心にグッとクるソーセージなど。
食べたかったけど、すでにパンケーキが入っているので見送りました。
ソーセージにビールをクイッとやると最高だろうな( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20140411093659j:plain
鎌倉名物?人力車。
ムッキムキのお兄さんが車を引いてくれるので1度は乗ってみたいんだけど(;*°∀°)=3

ここまでは楽しかったのですが……
f:id:nonamed:20140411094016j:plain
あんなに天気が良かったのに、急に雲行きが怪しくなりました。
ここでなんと、私の体調が急激にダウン。
原因は、夜更かししすぎたことと、天気が悪くなったため。
昨日が悪天候で、今日は晴れたから嬉しくて、それが余計に体調ダウンを招いたんだと思う……

あまりにもしんどいので、休ませてもらうことにしました。

続く。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村