今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日 21

最近よく行くようになった よこはまばし商店街。
よく行くお店も、だいぶ定着してきました。
確かに、びっくりするくらい安いお店や、興味をそそられる食材も見かけるんだけど
「ん?」と思った店では、あまり買わないようにしています。

人がよく通る通路でむき出し投げ売りされている野菜とか
産地不明の食材とか。

そういうのが気にならないなら、買っても全然構わないんだけど
私は多少、そういうのは気にするので(笑)
要は、自分が納得して買えるかどうか。
納得すればお勤め品だって買うし(むしろ大好きだし)、納得できなければどんなに安くても買わない。
自分に無理なく、楽しくお買い物ができること。
それが買い物をするときの、一番の条件です♪


f:id:nonamed:20140422195225j:plain
よこはまばし商店街で、今回はこんなにぎやかなディスプレイを見つけました(^0^)
なにこれ楽しそ~!(笑)
気球まであるし。ファンタジーなどんぶりだなぁ。

何度通っても、なにかと面白いものを見つけてしまうから、よこはまばし商店街が好きです♪


f:id:nonamed:20140422195416j:plain
なに言ってんだお前。

マスヤのコロッケーズ 1個30円
おかしのまちおかで買い食いするのが習慣になってきました(笑)
コロッケー“ズ”なので、ほかにもいろんな顔がありました。
集めてみるのも楽しそうだけど……… うーん、やっぱいいわ(笑)

駄菓子に興味が沸いて、よくよく見てみたら
いろんな種類があって面白いですね。
子供時代は駄菓子と無縁だったから、遅い青春を満喫している気分(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村