今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

思いつくままに 38

今日もまた、朝から……
どっさり、出た!!


自分のからだが、ちゃんと巡っているのを感じる。
新しいものを取り入れて、要らなくなったものを出す……
自分の理想としていた“巡り”が、ちゃんと叶っているのを感じる。
それがとても嬉しくて、じぶんのからだを褒めた。


えらいねえ、ちゃんと出してくれて!
ありがとう、今日もからだが軽いよ、良い1日が迎えられたよ!


そうすると、からだが喜んでいるのを感じた。
胸の奥から、ウワッ!と“喜び”が込み上げるから。
からだが喜んでいるのが分かる。
こんなこと初めて。

私も嬉しくなって、どんどんからだに声をかけた。

「なにか食べる?」
「なにかやりたいことがある?」
「どうしたい? なにしたい?」

まるで、じぶんでじぶんの世話をしているよう(笑)
でも、いいんだ。
やっと繋がった気がするから。
からだはちゃんと答えてくれるから。
そうか、こうやって仲良くなっていけばいいんだ。
私は自分と、もっともっと仲良くなっていいんだ。
嬉しい。
自分と仲良くなるのが嬉しい。


f:id:nonamed:20140423101821j:plain
私の“巡りライフ”に欠かせないのが、水^^
いろいろと試して、水を飲むように努力していましたが、今はこれに落ち着きました。

500mlの空きペットボトルに、水を入れて飲みます。
ペットボトルが空になったら、また注ぎ足して飲みます。
こうすると、自分が1日にどれだけ水を飲んでいるのか、だいたい分かります。
一昨日昨日と、私が1日を通して飲んだ水の量は、1.5L~2Lでした。
これにより、私の場合、自分が“巡る”のに必要な水の量は、1.5L~2Lであることが分かりました。
1.5L~2Lを、1日を通してゆっくりと飲みます。
がぶ飲みはしません。
一気に飲むと、一気にジャーっと出ていってしまいますから、それもなんだか勿体ない(笑)
どうせなら、私のからだを隅々まで巡ってもらって、要らなくなったものと一緒に出ていってほしいですから^^
よく飲むので、小もよく出ます。
うーん、新しい水を取り入れて、要らないものを出す。
ちゃんと巡るって気持ちいい~~~❤

そしてもうひとつ、ペットボトルを気に入っているのは……
見た目がとっても綺麗だから^^
クリアな水を見るのが好きです。
こんな綺麗なものが、からだの中に入っているんだと思うと
それだけで嬉しいから~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村