今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 2

f:id:nonamed:20140423003534j:plain
しめじ10パック 250円!

パック自体は小さいけれど(笑)
それでも1パック25円。安いよねぇ~❤
今回はこれを使って


f:id:nonamed:20140423003709j:plain
ュエロゥギョーザ再び!

このときの生地が余っていたので、作ってみました^^

今回は、「クッキングシートを敷けば、油をひかなくて済むんじゃないか?」という疑問に挑戦してみたのですが


f:id:nonamed:20140423004021j:plain
Oh シートにべったり。

皮がもっていかれてしまいました。
具が見えたついでに、中身紹介♪

中身は、
鶏ささみ
大豆
しめじ
ニラ
です。もしかしたらこんにゃくも入ってたかも。
大豆はいちど土鍋で煮て、醤油やだしで味つけをしています。

皮にきなこ、具にささみと大豆で
文句なしのたんぱく質餃子ができました♪

クッキングシートの方は、剥がし方が下手だっただけで
上手に剥がせば、皮が破れることもありませんでした。
ということは、油を使わなくて済む分、もうちょっとヘルシーになるのかな^^

しかし相変わらず包みにくかったな。
いいさ、それを克服するのも楽しみのひとつなんだから^^

味の方は……


チョーニラ臭かった!!


主人、翌日の仕事、大丈夫だっただろうか?



おまけ
f:id:nonamed:20140423005335j:plain
翌日の朝ごはん。

食パンに、キューピーの ディップソース チェダーチーズを塗って、オーブンでチン。
その上に、餃子の具になり損ねた大豆としめじを乗せて、いただきます。
チョー美味しかった♪

主人は寝坊したので、私だけがいただきました。
こんなに美味いのに、食べられなくて残念だったね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村