今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 4

けっこう前のになります。
順番がめちゃくちゃになってしまいました(ノ´∀`)


f:id:nonamed:20140423082153j:plain
①朝ごはん。
エナさんさやさんと解散する前に、立ち寄ったパン屋さんで買ったパン。
 シリアルブレッドと、もうひとつは名前を忘れてしまった(ノ´∀`)
 焼くと、とても香ばしくて美味しかったです♪
 しめじと大根の味噌汁と一緒に^^


③晩ごはん。
 「食感を楽しむ!」というコンセプトで、大根、えのき、しいたけ、大豆、アーモンドと、それぞれ食感が全然違うものを一緒にしてみました。
 (もしかしたら、もっと入ってるかもしれないけど忘れた)
  アーモンドは思いつきで入れてみました。
 「あんなに香ばしいんだから、料理に入れたら美味しいちゃうん!?」って(笑)
 思った通り美味しかったです。カリカリの歯応えが良かった♪
 主人も気に入ったのか、よく食べていました。
 華鳩が出てる。


④晩ごはん。
 アーモンド&えのきの鶏そぼろ大根と、セロリの塩麹漬けと、ごはん。
 ここでもアーモンドを使っています。
 カリカリした食感が面白いそぼろになりました♪
 アーモンドってけっこう実用性あるわ(^0^)
 生セロリがあまり好きじゃない主人が、「これなら食べられる」と、いっぱい食べていました。


②⑤森のパン工房 チーズフランセと一緒に、ミスドのワッフ3種♪
f:id:nonamed:20140423124855j:plain
 ワッフ発売記念で、1個100円でした(o^-^o)
 コーヒーと、昨日の残りのそぼろ大根と、セロリも。
 モーニング好きの私としては、こういう朝ごはんは楽しいです(*^^*)


⑥主人が作ってくれたごはん。
 昼ごはんを食べずに仕事に行こうとしたら、急いで作ってくれて……(笑) ありがとよ~(^0^)/
 玉ねぎをごま油で炒めて、かつおぶしをふってくれました。
 ザ・男料理だねえ。美味しかった♪


⑦⑧⑨朝ごはん。
 母さんが贈ってくれた、全粒粉クラッカーと、スゥィーツ好きのためのデザート 瀬戸内レモン、そしてお買い得品のアボカドを使って、朝っぱらからパーティ風ヽ(´ー`)ノ
 一度やってみたかったんだ~こういうお洒落なの。
 切ってトッピングするの大変だったけど、美味しかったです♪
 一部、グラタン作りで余った具も乗せています。
 なにを乗せても美味しい、楽しい、それがクラッカーの魅力です(^0^)
 母さんありがとう!


⑩主人が作ってくれたビーフシチュー♪
 牛肉を贅沢に使っているから、とても美味しかった(*^0^*)
 たまには牛もいいよね~♪ 主人よありがとう(^0^)


誰かと出会い、そこで手に入れたものも
誰かから貰ったものも
誰かに作ってもらったものも
巡り巡って食卓に並び、私のからだの中に入る。
それも私の「巡るごはん」
ここに辿り着いて出会ってくれた全てのものに、ありがとうを込めて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村