今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroのサポート袋

f:id:nonamed:20140425220324j:plain
手のひらサイズの巾着袋完成!

名づけて「chiroのサポート袋」。


感覚のまま作ったのでどれもサイズがバラバラです。

面倒くさかった 感じるがまま作りたかったので、あえてサイズは図りませんでした。

ほとんど両面テープでくっつけています。

洗濯はできないだろうな。


この袋たちは、こうやって使う予定です
↓↓


「私は今日1日を、どう過ごしたい?」


“思いっきり遊びたい”

“思いっきりゴロゴロしたい”

“可愛くいたい!”


そんな「今日1日をこんな風に過ごしたい」という思いをサポートしたい。

巾着袋の色や柄、裏地、使用した糸、巾着紐、ループエンドの色、その全てにイメージや意味をつけて、今日1日がとって素敵な1日になるよう、サポートしてほしいのだ(^0^)/

巾着の中には、1日をサポートしてもらいたい子たちを入れます。

巾着の中に入るものであればなんでもOK♪

何個でもOK♪

(ぱんぱんにはしない方がいいかも(笑))

お気に入りの小物や、大切にしている石、これがあれば大丈夫って思える!もの

などなど

「今日1日が素敵になるように、サポートしてください」って思いながら入れていきます。

入れたら巾着をキュッとしばって

肌身離さず持ち歩きます。


なーんてね♪

そんなイメージで作りました(^^ゞ


お守りではなく、あくまで「サポート」。

(どう使うかは自由なので、お守りにしてもいい)

どんなイメージをつけてもOK、自由♪

今日は全部で7袋作りました。
↓↓


f:id:nonamed:20140426011034j:plain
なんていう柄?

なんとなく異世界ファンタジーっぽい。

使用した巾着紐はベージュ

ループエンドは赤
f:id:nonamed:20140426011227j:plain
使用した糸は紅色

糸は、イメージを持たせるために

わざと見えるように縫っています。
f:id:nonamed:20140426011254j:plain
裏地は寒暖色の水玉模様

表の生地は、現実に行動している私

裏面は、内側の私

ってイメージすると面白いかも♪



f:id:nonamed:20140426011637j:plain
先に紹介した裏地で使った布です。

かたち不揃いの水玉。

巾着紐は水色

ループエンドは水色
f:id:nonamed:20140426011908j:plain
使用した糸は水色
f:id:nonamed:20140426011935j:plain
先に紹介した巾着の表の布と同じ。


f:id:nonamed:20140426012159j:plain
黄色い花柄。

暖かい可愛らしい印象。

使用した巾着紐は黄色

ループエンドは黄色
f:id:nonamed:20140426012303j:plain
使用した糸は黄色
f:id:nonamed:20140426012321j:plain
裏地は緑の葉


f:id:nonamed:20140426015358j:plain
巾着紐は白

ループエンドは白


f:id:nonamed:20140426012542j:plain
使用した糸は………これなんていう色なんだろう?
分からないけど緑
f:id:nonamed:20140426012633j:plain
裏地はシンプルなホワイトベージュ


f:id:nonamed:20140426012756j:plain
ピンクの花柄

巾着紐はピンク

ループエンドはピンク
f:id:nonamed:20140426012837j:plain
使用した糸は………これなんていう色なんだろう?

私はゴールドのイメージで使ったけど(笑)
f:id:nonamed:20140426012924j:plain
裏地はこんな感じ。


f:id:nonamed:20140426013112j:plain
青のストライプ

使用した巾着紐は水色

ループエンドは水色

f:id:nonamed:20140426013154j:plain
使用した糸は蒼空の青
f:id:nonamed:20140426013309j:plain
裏地は赤のボーダー

線模様は、向きを変えるだけでストライプにもボーダーにもなるから面白い♪


f:id:nonamed:20140426013509j:plain
赤のストライプ

使用した巾着紐は赤

ループエンドは赤
f:id:nonamed:20140426013534j:plain
使用した糸は赤
f:id:nonamed:20140426013601j:plain
裏地は青のボーダー


実は、手紙の相手に会いに行くとき、さっそくサポートしてもらいましたv


f:id:nonamed:20140426013856j:plain
久しぶりの再会を、嬉しいものにしてほしい!


f:id:nonamed:20140426014510j:plain
そして、1日がんばってくれたサポートたちは、祭壇でゆっくり休んでもらいます。

こんな風に使うのだ(^0^)/


おまけ*
f:id:nonamed:20140426022049j:plain
成功の裏には、失敗があった…(笑)