今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

箱根 強羅へ 19 元箱根 箱根家のワカサギフライ定食

箱根神社は、もう目前です。
さあ、龍神様に会いにレッツg…


主人 「ごはんは?」


はあっ!
そうだった!

私がストップかけてたんだ。
ごめーん。


というわけで、箱根神社に行く前に、お昼ごはんをいただくことにしました。
さあ、なにを食べさせてもらえるのかな♪
わくわくわくわく♪

遊覧船乗り場があるので、お食事処はあちこちにあるのですが、ここはやっぱり、芦ノ湖丼かワカサギ料理がいいですね♪
どんなお店があるかを軽くチェックして、私と主人が入ったのは
「箱根家」さんでした^^
ここに、「ワカサギ定食」の旗を見つけたからです♪

実は、お店を見て回るとき、ワカサギや芦ノ湖丼の文字をあげているお店が、どこにもなくて。
「ここにはワカサギも芦ノ湖丼もない? そんな馬鹿な!」とあっちこっち駆け回って、箱根家さんを見つけたのでした(笑)

そんな感じで、ちょっとだけ苦労して見つけたお店の、ワカサギ料理。
う~~~待ち遠しくてたまりません(*≧∀≦*)

ちなみに、メニューを注文するとき、念のために
芦ノ湖丼ってありますか?」と聞いてみたら
「うちではやってないです」って言われました。
ふーむ、「芦ノ湖丼」が通じるってことは、どこかにあるのは間違いないな。
芦ノ湖丼には出会えなかったけど、ワカサギ料理だって楽しみ♪
今回はワカサギ料理を堪能させていただきます♪

そして運ばれてきたワカサギフライ定食!
ごはん大盛り!

しまった、しばらく定食頼んでいないから忘れてた。
定食のごはんって、普通より大盛りなのよね。
特にこのお店は大盛りだ。食べきれるかな?

まぁそれは、“私”がちょうどいい量を知っているはずなので、安心していただきましょう♪

ワカサギ定食には、ニジマスの煮付けがついていました。
骨まで柔らか~い!タレが甘くて美味しい~!(*≧∀≦*)
ワカサギのフライが
ふわっふわ。
なにこれ!?
衣はサクサク、中身はふわふわ、アッツアツ。
こんなワカサギ初めて!

まにこさん、まさにあの状況ですよ!


こんなラーメン、はじめて❤


ワカサギぃーーー!
おまえはよくやった!
美味しいよーーー!\(^o^)/

主人は、わかさぎ天おろしそばを食べていました。
写真は撮り忘れたけど、ワカサギの天ぷらもサックサクのふわふわだったそうです♪

この頃には、胃の消化は終わっていたので、ワカサギ料理を美味しくいただくことができました♪
芦ノ湖をいただいた感じぃー(*^^*)
受けとりました、ありがとうございました❤


ところで、芦ノ湖丼を見つけられなかったのは、私が芦ノ湖丼のことを、ちゃんと調べなかったからだと思うんですよね。
ワカサギ料理は、聞いただけでパッと 「ワカサギだ!」 ってイメージできるけど
芦ノ湖丼は、聞いただけじゃなんなのか、分かりませんよね(笑)
分からないから、サポートたちも「なんじゃそりゃ?」って、見つけられなかったんじゃないかなぁって。
ちゃんと具体的にイメージできていれば、もしかしたら出逢えていたかもしれない。
やっぱり、イメージは具体的にできた方が、実現するのも早い気がします^^
そして今回芦ノ湖丼を食べなかったということは、きっとまたいつか、芦ノ湖丼を食べにここに来るような気がします。
そう考えたら、とても楽しみだし、嬉しくなる(*^^*)

ちなみに芦ノ湖丼は、芦ノ湖で捕れる魚の天ぷら丼のことだそうです。
ニジマス、ワカサギ、ブラックバス……
ブラックバス美味しそぉ~~~!
絶対に食べたい!
こりゃまた必ず来るわ!
楽しみ~~~("⌒∇⌒")

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村