今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

平沼 田中屋

主人を一時間近くも待たせてしまった償いは、“今日の夕食の店は主人が決めることでチャラ”ということになりました。
はい、なんでも聞きます;


f:id:nonamed:20140503122607j:plain
陸橋の上。
この距離から横浜駅を見るのは初めてなので、パシャリ。


f:id:nonamed:20140503130727j:plain
反対側には、桜木町が!
横浜と桜木町を同時に見られる、贅沢スポットかここは!

主人がどこを目指しているのか分からぬまま、ついていきます。


f:id:nonamed:20140503130853j:plain
……おや? ここは……
平沼商店街!

平沼商店街ってこんなところにあったっけ?
何度か通ったことがあるけど、もっと遠くだった気がしてた(笑)


f:id:nonamed:20140503164445j:plain
f:id:nonamed:20140503164507j:plain
主人が連れてきたのは、平沼商店街内にある、平沼 田中屋というおそば屋さんでした。
やっぱり、主人が選ぶと蕎麦になる!(T-T)
……今日は文句言えませんっ。
喜んで受け取らせていただきます!m(。≧Д≦。)m

主人曰く、田中屋さんは刻み鴨せいろと、カレーうどんが有名だそうです。
そば屋でカレーうどんが有名て(笑)


f:id:nonamed:20140503164931j:plain
お店のディスプレイ。
カレーうどんでかい!
というか、全体的にでかい!量が多い!


お店の中は大盛況でした。
主人曰く、「前に来た時は行列ができていた」んだそうです。
そば屋で行列って、すごくないですか?Σ


f:id:nonamed:20140503222704j:plain
少し待って、席に通されました。
味のあるセッティングだ(笑)
主人の席には、別の言葉が書いてあったけど
忘れた。


f:id:nonamed:20140503223140j:plain
お酒を選びます。
広島の地酒で、まぼろしを発見。
主人も知らないお酒です。
これに決定。


f:id:nonamed:20140505093132j:plain
これがまぼろし。
しゃきっとした味で、これは美味しい!


f:id:nonamed:20140503223428j:plain
f:id:nonamed:20140503223439j:plain
メニューが面白い(笑)


f:id:nonamed:20140503223728j:plain
そば屋に入ると、主人が必ず頼むのが板わさ。
味がふんわりしていて美味しい!
それにこの厚みが、食べ応え抜群!(*^¬^*)


f:id:nonamed:20140503223911j:plain
まぼろしをあっという間に飲みきって、おかわりで純米吟醸水芭蕉を。
後味がよく香っていました♪

この後、料理がなかなか出てこなくて
板わさのわさびをつまみに酒を飲んだんですよ・゜・(ノ∀`)・゜・

「真の酒飲みは塩で飲む」 っていう言葉の真の意味が分かった
つまみが無くても酒が飲めるってことか!(笑)


f:id:nonamed:20140503224231j:plain
そばピザ
主人が美味しいって言っていたから頼んでみました(^0^)
確かに美味しい! けど、ネタくさい・゜・(ノ∀`)・゜・


f:id:nonamed:20140503224341j:plain
そばさつまの煮汁仕立て
そばの実?が入っていました。
甘味と旨味がたっぷり詰まっています。これは美味しい!


f:id:nonamed:20140503224703j:plain
〆に、主人がこれを食べようと言い出しました。
隣の席の人がこれ頼んでたけど、めっちゃ多かったよ!?Σ


f:id:nonamed:20140503224759j:plain
ぎゃあ~! やっぱりすごい量!
食べきれるの?
ええい、食べるしかない!(笑)

手前に変なのが写ってるなぁ。


f:id:nonamed:20140503224944j:plain
主人はきざみ鴨汁


f:id:nonamed:20140503225014j:plain
私は野菜カレー汁を♪
野菜が思ったよりも具だくさんで
そばに構ってる余裕がない!
主人が 「chiroちゃんと蕎麦食べて」 って言うけど
うっせーそれどころじゃねー!ってくらい余裕がない。

結局、蕎麦は主人がほとんど食べました(笑)
主人に 「もう当分、蕎麦は見たくないでしょ?」 って聞くと
「明日になれば食える」 と言っていました。
どんだけ蕎麦バカなんだ。

カレー汁に蕎麦湯を入れて飲むと美味しかった(*^^*)


散々飲み食いしたので、ふたりとも腹がはち切れそうです。
帰って倒れるように寝ました。
こんなに食生活がめちゃくちゃだと、残りのGWが思いやられます。
明日こそは料理しないと・゜・(ノ∀`)・゜・



おまけ
f:id:nonamed:20140502143957j:plain
にゃんこ先生 「酒もってこ~い」

きみのおかげだったのかな?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村