今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

はりまや橋

f:id:nonamed:20160422111104j:plain
はりまや橋発見(^0^)

はりまや橋
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/harimayabashi.html

お母さんは社員旅行ではりまや橋を見たことがあるらしく
「見ても大したことないよ」と言っていました。
え~?( ̄▽ ̄;)
f:id:nonamed:20160422111111j:plain
サイトより
「♪土佐の高知のはりまや橋で,坊さんかんざし買うを見た」とよさこい節のフレーズにもなり,純信とお馬の恋物語でも知られているはりまや橋。江戸時代に,堀川を挟んで商売を行っていた「播磨屋」と「櫃屋」が,両者の往来のため私設の橋を架けたことが「はりまや橋」の由来といわれています。

という恋愛スポットだというのに
日本3大がっかり名所の一つらしいww
http://www.geocities.co.jp/nihon318/story/gakkari/gakkari.htm

しかしお母さんは「綺麗に直されてる!」と驚いていました。
母さんが見たときは相当ボロかったらしい。
f:id:nonamed:20160422111119j:plain
まだ写真を撮っているのにお構いなし( ゚Д゚)
f:id:nonamed:20160422111127j:plain
もう渡り終えてる(笑)
私も渡りました。
10~20秒で終わり。
短!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村