今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 19

今度は、ブリの照り焼きだよー。


f:id:nonamed:20140603205810j:plain
やっとごはんらしいものが出てきた!!

ブリの照り焼きなんてっ………王道中の王道、横浜に来て初めて作ったよ。
ブリあらでブリ大根とかあら汁とかはよく作ったけど、「食べにくい」って主人に不評だったから、魚料理すらしなくなった。ふへへ。


f:id:nonamed:20140603210144j:plain
ブリ一切れ50円。安っす♪
歩いて行けなくもない距離に、タイムセールやお買い得が多いスーパーを見つけてそこで買いました。
前回の鰯も同じスーパーで買いました♪
お気に入りのスーパーを見つけると、買い物が楽しくなってついつい買いすぎてしまうねぇ!
買い物が楽しいのは良いことだけど、ちゃんと食べきれる量に抑えなきゃ(笑)


ごはんは、白米と黒米のブレンドに、白こんにゃくと鉄分を入れて炊いています。
そしてごま油で炒めた大根の葉っぱを混ぜて、彩りで遊んでみました(笑)
やっぱり青菜の緑は綺麗だな、宝石みたい。
トマトの赤も加わって一層華やかに♪
彩りが綺麗だと、気持ちも自然と↑↑しますね。

ブリ美味しかったです。ご馳走さま♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村