今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日 30-3 横浜セントラルタウンフェスティバル 神奈川県立歴史博物館

f:id:nonamed:20140604123136j:plain
馬車道に到着。
というわけで、横浜セントラルタウンフェスティバルに参加しに来ました!(^0^)/
どんなイベントをやっているのかは知らないので、現地で情報収集~。

関内ホール近くの看板に、計6ヵ所のポイントらしきマークが書いてあります。
この近くだと、神奈川県立歴史博物館が一番近いですね。
どこにあるかは分からないので、スマホのナビを頼りに行きましょう。

この時やっとナビの使い方を理解しました。
使い方が分かれば「なんだこんなものか」って感じだけど、分からない間は涙目になりながら地図を睨んでましたよ。
ともあれやっと使い方を理解できて良かった。


f:id:nonamed:20140604123931j:plain
5分ほど歩いて、目的地に到着。
ポイント地点っぽいブースができていますね。
ここでどうやったらイベントに参加できるか聞いてみると


f:id:nonamed:20140604124050j:plain
スタンプ紙をもらいました。
ああ、イベントってスタンプラリーだったんだ。


f:id:nonamed:20140604124456j:plain
馬車道
ヒント!
横浜正金銀行本店で国の重要文化財・史跡に指定されている建物です。

なるほど、本来はヒントを頼りにスタンプを集めていくのですね。
(看板にはまんま答えが書いてあった)
もう答え付きの看板はないので、ここからはヒントを頼りにスタンプポイントを探すことになります。

とりあえず、スタンプポイント①クリア♪


f:id:nonamed:20140604124546j:plain
ところでさっきから、たくさんの人がカメラを構えて何かを待っているみたいなんですよ。
聞き耳を立てていると、「これからオープニングカーが通る」とのことです。
へえ? いつ来るんだろう。


f:id:nonamed:20140604124859j:plain
と思っていると、すぐに来ましたΣ
慌てていたので、微妙なアングルしか撮れませんでした。
確かに変わったデザインだけど、そんなに珍しい車なのかな?
車のことはよく知らないので。
もしやこれもイベントの一種だったのかしら。


スタンプももらったし、この場所を離れて振り返ると…………あ、この場所はΣ


f:id:nonamed:20140604125059j:plain

ロボットっぽい建物ですやん!

きみ、歴史博物館だったのおおおお!?

し、知らなかったあああ。
横浜に来て4年目になるのに知らなかったあああ。
何度も通っているのに知らなかったあああ!

なんてこった。
私横浜のことなにも知らないですやん。
もしかして、このスタンプラリーに参加していたら
こういった「知らなかったもの」にいっぱい出会えるんじゃないか?


(*´▽`*)


参加しない理由がなくなりました。
クリア目指してどんどん行くぜ!
次のポイントは

②関内
ヒント!
ショップ&カフェを備えた横浜菓子「ありあけハーバー」の本店です。

です。
ありあけハーバーの本店があるなんて知らなかったねえ。
さあ行こう どんどん行こう♪



おまけ
f:id:nonamed:20140604131608j:plain
スタンプと同じマークを発見!
きっとこれ、馬車道のシンボルマークなんでしょうね^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村