今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お役立ち情報

今は賃貸マンションに住んでいるのですが、月1から2回のペースで、ポストの中に地域冊子が届きます。
以前は1ページすら開かずに捨てていたのですが、今はどこに贈り物やメッセージがあるか分からないので、わくわくしながら読んでいます♪
すると今回は、こんなお役立ち情報を見つけました(^0^)


知っトク!身近のアレコレ

知っていれば、いざというときに役立つ…。
身近なちょっとした雑学をお教えします。


★ワインの美味しい保存方法
 ワインは一度栓を抜くと空気に触れることで酸化し、味が落ちていきます。

 もし、ボトル1本を飲みきれなかった場合、
 ワインの酸化を防いで簡単に保存するには、オリーブオイルを使うのがオススメ。

 飲み残しのワインにオリーブオイルを入れ、ワインの表面にオイルの膜が貼った状態にして、酸化を防ぎます。

 次に飲む時は、オリーブオイルを
 ティッシュに染み込ませて取り
 除いてから飲みましょう。


ワイン酸化防止に、オリーブオイル!
水と油が混ざらない性質を利用した鮮やかな発想、お見事です(^0^)
開封したワインの保存にお悩みの方は、試してみてはいかがでしょう♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村