今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 カフェ レガロ

f:id:nonamed:20140621181035j:plain
稲荷町銀山町のどこかで。
平日の昼間なのに、静かな川の流れが聞こえてきます。


f:id:nonamed:20140621181005j:plain
この辺りに、広島では有名なカフェがあることを思い出しました。
今まで一度も行く機会がなかったお店。
ふと、今がそのタイミングな気がしたので
行ってみることにしました。


f:id:nonamed:20140621181607j:plain
カフェ レガロさん。
人気は健在で、お店の中はお客さんでいっぱいでした。


f:id:nonamed:20140621184817j:plain
荷物が多かったので、テラス席を希望。
少し待ちましたが、一人でテラス席に座るなんて初めてだから、ちょっとドキドキしました。


f:id:nonamed:20140621182102j:plain
メニュー。
お昼ごはんがまだなので、ランチに目が行きつつも、やっぱりここは……


f:id:nonamed:20140621182319j:plain
これかな♪
当店人気No.1と言われたら、気になる(*≧∀≦*)


f:id:nonamed:20140621182629j:plain
広島レモンのベイクドチーズケーキと、コーヒーのセット。


f:id:nonamed:20140621182830j:plain
わぉ シャレオツ(*≧∀≦*)
チーズケーキも美味しいけど、甘く煮たレモンピールがとても美味しい。

美味しいと思うものを食べると、心が本当に満たされる。
幸せだなぁ~っていうのが、内側からじわぁ~っと染み込んでゆくのが分かる。


ふと、不思議な気持ちになりました。
平日の昼間に聴こえてくる音が、川の流れと自動車の音、誰かの話し声だけだなんて……横浜じゃまずあり得ない。
広島がこんな世界だとは思わなかった。
こんなに静かで、こんなに穏やかで……
こんなに独特の空気を持っているなんて全然知らなかった。
20年以上も暮らしてきた街なのに……

私、広島のことなにも知らなかったんだなぁと思うと、目がじわぁっと熱くなりました。
当たり前だと思っていたなにもかもが……今は全く違うものに思える。
当たり前なんて、なに一つないってこと。
それに気づくのは、いつだってこんな“なんでもない時”だ。

やっぱりこの時間は要る。
私にはこういう時間が必要。
ほっと落ち着ける時間が。
何気ないことをぼーっと考える時間がとても大切だってこと、改めて気づいた。


f:id:nonamed:20140621190118j:plain
……なんて感傷に浸っていると、まさかの水上暴走族がΣ
カフェの客に見せつけるだけ見せつけて、満足したらどっか行ってしまいました(笑)
いいオチだったよ、ありがとう・゜・(ノ∀`)・゜・



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村