今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 50

木曜日のごはん


f:id:nonamed:20140719000134j:plain
朝ごはん かぼちゃの煮物 コーンスープ ネギ焼き サラダ パンなど

ネギ焼きを食べだしてから、お通じがすごいことになっています。
おからだろうなぁ。毎朝腸の大掃除(笑)
ほとんど残りものだけど、菓子パン以外全部手作りです。すごく贅沢をしている気分❤
トマトとアスパラのサラダはこれでラスト。さっぱりしていて美味しかったなぁ。
夏はやっぱり、さっぱりしたものが美味しい♪

で、この日は昼ごはんと夜ごはんをパスしてしまいました。
昨日から、ちょっと辛いことがあって。朝ごはんは頑張って食べたけど、お昼と夜はどうしても無理でした。
お腹は空くんだけど、食べられない。
食べたくない。
そんな心境でした。

珍しく夫が、家で夜ごはんを食べると言ってきました。
夫の連絡が遅かったため、新しくなにかを作る時間もなくて、残りものをかき集めて作りました。
f:id:nonamed:20140719004952j:plain
夫の夜ごはん かぼちゃの煮物  ネギ焼き ゴーヤの佃煮 おにぎりなど

夫に「頑張ったな~」と言われました。
嬉しい^^
おにぎりの顔は、これで作りました。
↓↓

f:id:nonamed:20140719090228j:plain
ダ○ソーで買ったのりパンチ。
(右の寒天はまた今度紹介)
やってみると結構楽しかったです^^

ここ数ヵ月、仕事が忙しくて平日は家で夜ごはんを食べなかった夫ですが、昨日からの私の様子を心配して、家で食べると言ってくれたようです。
嬉しかったので、私もゴーヤの佃煮だけ一緒に食べました。
せっかく作ったのに、今日は食べられないと思っていたから、食べられて嬉しいです。
コーンスープのグラタンも少し食べました。
中身はじゃがいもと丹波しめじです。美味しかった。
久しぶりに誰かと一緒に食べました。
一人で食べるより、美味しさが全然違いますね。

夫が、「やっとまともなものが食べられた」と言っていました。
このところ、蕎麦やコンビニでさっさと済ませてしまうことが多かったみたいです。
夫も、寂しかろうなぁ。
今日は家で食べてくれてありがとう。
早く今の仕事が落ち着くといいね。

夫の気持ちを無駄にしないように、明日はちゃんと食べよう^^



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村