今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

カブトムシ?

f:id:nonamed:20140801102018j:plain
アスファルトの上にいらっしゃいました。
「ゴキブリ?」と思ったけど、違うよね?
カブトムシのメスだろうか?
カブトムシのメスってこんなだったか?
うーん、覚えていない。

とにかくお前さん、こんなところを歩いていたら、自転車にプチッと轢かれちまうよ。

なので、手のひらに乗っけて葉っぱの上に下ろしてやろうとしたら……
葉っぱを待たず、ぶいーんと飛んでいってしまいました。
動きがどうも、天辺を探していたようなので、てんとう虫と同じ習性なんだなぁと思いました。
そしてどこを目指すのかと思ったら、街灯の周りをぶぃんぶぃん。
そこは蛾と同じ習性なんだ。
カブトムシって、案外身近な昆虫なのかも。


……ていうか、カブトムシだよねこれ?
違ったら悲鳴あげとく。



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村