今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新しいステージ 2

8月も終わって、9月になりました。
雨や曇りの多い8月でした。
9月になって、ちらちらと晴れの日があるのが嬉しいです^^

昨日、一つの出来事が終わりました。
数年に渡る問題に、自分から向き合うと決め、じっくり考え、自分の意思で答えを決めた。
はっきり言って、結果は最低でした。
でも、自分で決めたことだから。
自分の出した答えに、一片の悔いもありません。

多くのことを学ばせてもらったと思います。
ああ、人生勉強だったんだな~って。
終わってみれば、そんなふうに思えてすっきりしています^^

ここずっと、自分は無気力モードだと思っていました。
なんにも考えていないし、なんにもやる気が起きない。
以前の私なら、きっとこんな自分を責めたでしょうね。
「家事もろくにしないし、家はぐちゃぐちゃ。無駄に時間を過ごして、夫に申し訳ないと思わないのか」なんて。
でも、そんなふうに思いそうになったら、
「そんなことはないんじゃないかなぁ。きっとこれも、私の人生に必要な時間なんだよ」って、一日を布団の上で過ごす自分を許したりしながら、夏の終わりを過ごして。
そして昨日、一つの終わりを迎えた。

今、なにもしなかった分、その反動が凄いです。
無性になにかがやりたくて、無性になにかを始めたくて。
新しいなにかが始まったのが分かります。
今、わくわくが止まりません。

その時、夫の顔が思い浮かびました。
夫は、私の夫であり、親友です。
このわくわく感を、夫に聞いてもらいたくてしょうがないです。

今日は夫と、家で軽く1杯やりながら話を聞いてもらいます。
なにを話そう。
話したいことがいっぱいある。

その時、武士だった頃の私たちが見えました。
そしてこう言いました。
「これだから人生はやめられねぇ」

そう、ほんとそう。
どんなに辛いことがあっても、どんなに苦しいことがあっても
必ず大地を蹴って前に進みたくなる時が来るから。
これだから人生はやめられないのよ。
やりたいことがいっぱいある。
やろうと思えばできることが、この世界にはいっぱいある。
なんて楽しいのかしら。
死ぬまで、思いっきり生きよう。
好きな人と、大事な人たちと、この世界を存分に楽しもう。
今、その思いが溢れて止まらなくて、全てに言いたくてたまりません。
「ありがとう」

特に夫
これからもよろしく。



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村