今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

母と二人で 15

母さんが横浜に来て、3日目です。
今日のお昼に、母さんは広島に帰ります。

昨日、電話で夫は、「朝の8時までには帰る」って言っていたのに、9時過ぎても帰ってこないw
「こりゃ~寝過ごしてるね」と母さんと話していたら、案の定10時過ぎて
「寝坊した~!」って電話がかかってきました。
君は遅くまで働いていて、こちらは遊ばせてもらっていたんだから、寝坊くらいで文句言いませんw

12時頃に、新横浜で落ち合って、三人でごはんを食べることにしたのですが、母さんは薬のために、朝ごはんを食べねばなりません。
昼ごはんの量を考慮して、朝ごはんは少な目で済ますことにしました。


f:id:nonamed:20140913162842j:plain
米を炊きました。
一度、母さんに土鍋で炊いたごはんを食べさせてあげたいと思っていました。最後の最後で間に合いました。
「思ったよりちゃんと炊けるんだね」と、珍しそうにしていました。
炊飯器で炊いたのと、大差なかったみたいだけど(笑)

カレーは、母さんが広島から持ってきたレトルトです。


S&B デミグラスチーズカレー
f:id:nonamed:20140825000841j:plain
画像はお借りしています


レトルトなんて、実家では食べる機会がないから、うちで食べてみようと思って持ってきたそうです。
(昨日の晩ごはんのレトルトも同じ理由で持ってきたらしい)
横浜に来てまで何やっているんだか……・゜・(ノ∀`)・゜・
まあ、楽しんでいたみたいだし、いっか。

レトルトでもなんでも、一緒に美味しく食べられるなら、そっちの方がいい♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村