今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 60

昨日の朝ごはん
f:id:nonamed:20140916093124j:plain
こちらのレシピを参考に作った、豚ヒレブロック紅茶煮と、こちらのレシピを参考に作った、豆腐のピり辛スープ。
あと冷凍しておいたおにぎり。
レシピ“通り”ではなく、“参考”です。
結構派手にアレンジしました。何が入っているか分かったもんじゃない(殴)

レシピ見ない派だったけど、参考にするのも楽しいかも~♪

これまで、後で参考にしようと思って、こんな風に食材を全部書き出していましたが、ほとんど読み返さないのでやめました。めんどいし(笑)

豚ヒレブロック紅茶煮、キャベツの千切りと一緒に食べても美味しいけど、サンドイッチの具にしても美味しいかもしれませんね。


今日の朝ごはん
f:id:nonamed:20140916093858j:plain
というわけでサンドイッチ作ってみました♪
ただし、紅茶煮は昨日ほとんど食べてしまったので、変わりに市販のペッパーハム!
オリーブオイルと玉ねぎとアボカドのソースを混ぜて、食パンに塗って、キャベツ、トマト、ハム、卵、チーズを挟んだら、ずっしりパンパン。
軽くトーストして、一度やってみたかった三角切りにすると……
あら素敵なモーニング。
勢いで、梨とヨーグルトもつけました♪(/ω\*)

食パンは、ヤマザキのブランブレッドを使いました。
食パン1枚に、レタス2個分の食物繊維が入っているそうです。凄い(*^^*)
食パンが1枚足りなくて、レーズン食パンを使ったけど夫は特に何も言いませんでした(笑)


幸せスイーツ❤
f:id:nonamed:20140916094714j:plain
夫がお土産を買ってきてくれました!
(写真は、夫がLINEで送ってきたもの)


f:id:nonamed:20140916094757j:plain
桃とカスタードのケーキパイと、スイートポテト❤
ケーキパイが絶品すぎて、二人で悶えました。
スイートポテトも美味しくてたまらない。
幸せすぎる。夫ありがとう~!(*^0^*)

カップの中身は、粉ミルク入りコーヒーです。
普通のミルクコーヒーって感じでした。
これなら私にも飲めそう。良かった。
まさかこの歳で粉ミルクのお世話になるとは思わなかったけど、これで便秘が改善したら、私は粉ミルクを神と呼び崇めるだろう……(笑)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村