今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 クラークシーゲル海田店

母さんも私も、お疲れモードなので
カフェでひと休みすることにしました^^
f:id:nonamed:20140921205158j:plain
食べログで検索して見つけた、クラークシーゲル 海田店さん。
思いっきり民家を通って、なんとか見つけました。
着いてみると、田んぼの中にあるとは思えないメルヘンなお店が待っていました!
あんまり可愛いかったので、写真をいっぱい撮りました。
こんな家に住んでみたい(*^m^*)
f:id:nonamed:20140921215729j:plain
屋根の上に、ちょっと危なっかしい感じのパティシエたちが!(笑)
f:id:nonamed:20140921215829j:plain
芝生の上にゾウが!
なんだか幼稚園みたい(笑)
f:id:nonamed:20140921215901j:plain
カラフルなおはじきアート
まだ店内に入っていないのに、こんなに可愛いです❤
f:id:nonamed:20140921215957j:plain
そして店内に入ったら入ったで……
うわあ~(*^O^*)
f:id:nonamed:20140921220040j:plain
ハロウィンコーナーも充実!
f:id:nonamed:20140921220122j:plain
お土産コーナーに目を奪われて……
f:id:nonamed:20140921220204j:plain
もちろんケーキも 全部美味しそう!
注文を決めたら、お好きな席へ♪
f:id:nonamed:20140921220253j:plain
まるでアリスのお茶会みたい。
楽しくてしょうがない♪
f:id:nonamed:20140921220430j:plain
お待ち用のソファも座り心地良さそうで
f:id:nonamed:20140921220503j:plain
奥に設置された柱時計が、また良い雰囲気出しているんです♪
すぐ隣のトイレまで可愛いという素晴らしさ❤
ここはまさに、夢の家。お伽の世界だ(*^O^*)
f:id:nonamed:20140921220619j:plain
私はケーキセット
店員さんお勧めの、旬の無花果を使ったロールケーキと、アッサムティー ストレート
そうか、無花果って今が旬なんだ。
美味しいロールケーキで幸せ( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20140921220710j:plain
母さんは、アイスコーヒーと…………あれっ、なんて名前だっけ? 忘れてしまった。
美味し~いカスタードクリームを、サクサクのパイ生地で包んだ…………パイシューみたいなお菓子(笑)
お菓子は、なんとたったの100円。安い!
この安さでこの美味しさ。文句なしです!

ああ、とても至福な時でした。
美味しいケーキとお茶で、疲れも吹っ飛びます。
女に生まれて良かった♪
母さんとこんな風に時間が過ごせるまで、本当にたくさんのことがあったけど、今はとても穏やかで、落ち着いた時を過ごせています。
きっとこれからも、色々なことがあるだろうけれど 頑張ろう……うん、頑張ろう(^-^)


追記

クラークシーゲル 海田店さんについて書かれているブログを見つけたので、リンクしておきます。
とても詳しく書かれているし、クラークシーゲルさんの可愛さがとても良く伝わってきます。
ぜひ読んでみてください♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村