今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島へ 手作りバースデーケーキ

f:id:nonamed:20140930092333j:plain
安佐南区の とれたて元気市で買ってきた栗を、茹でて 剥きます!
f:id:nonamed:20140930092438j:plain
ケーキの完成です。
(過程全部飛ばした)
栗 初めて剥いたけど、超大変でした!
f:id:nonamed:20140930092558j:plain
上から見た図。
生クリームを手でホイップしたり
ペーストした栗を練り込んだり
クリームチーズやヨーグルトを混ぜ混んでみたり
無花果やチロルチョコをトッピングしてみたりと 思い付きでいろいろやってみました。
見た目はアレだけど、なんとか形になったので、ケーキと呼んでも大丈夫だと思います。(大丈夫って何だ)
ちなみにスポンジは市販品です。
f:id:nonamed:20140930093456j:plain
これを食べた人は、口を揃えて
モンブランは甘すぎて苦手だけど、これは甘くないし栗本来の味がするから食べられる!」と言っていました。
砂糖はほとんど使っていないから、甘くないだろうねぇ(笑)
栗が混ぜこんである分、かなり重たくなったけど、みんなペロッと食べてくれました。
ありがとう(*^0^*)

今年のクリスマスも、自分でケーキ作ってみようかな?



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村