今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

三渓園に行きました 13

f:id:nonamed:20141015100643j:plain
立ち入りOKな家屋があったので入ってみました。
f:id:nonamed:20141015100736j:plain
藁葺き屋根に植物が生えてる。
f:id:nonamed:20141015100824j:plain
石臼と木臼
f:id:nonamed:20141015100837j:plain
囲炉裏
f:id:nonamed:20141015100851j:plain
ザ・怪談な雰囲気……
f:id:nonamed:20141015100918j:plain
家の中から見た景色
趣があります。
f:id:nonamed:20141015100953j:plain
ブンブクチャガーマ
f:id:nonamed:20141015101010j:plain
2階への階段
分かりづらいですが、とても急です。
昔のおじいちゃんおばあちゃんは、こんな階段を登っていたんですね。
正直、私でも登るのが怖かった。
f:id:nonamed:20141015101157j:plain
2階というより、屋根裏部屋です。
階段の真横に藁葺き屋根があるので、本当に屋根の中なんだなぁって感じ。
高所恐怖症が災いしてすぐ降りました(笑)
登るより、降りる方が怖かった。
f:id:nonamed:20141015101414j:plain
荷車

家の中はとにかく広い。
広いけれど、生活に必要なものしか置いてなくて、殺風景に感じました。
(展示用なので敢えて要らないものは置いてないだけかもしれないけど。)
昔の人は、こんな家で暮らしていたんですね。
なんというか……凄い。本当に凄い。
「日本人」の本質を見た気がしました。

続く。



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村