今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

呉 シーサイドカフェ ビーコンの海軍カレー

※8月の話です。


それではいよいよ、呉海軍カレーを食べに行きます!
f:id:nonamed:20141021104021j:plain
場所はここ シーサイドカフェ ビーコンさん。
大和ミュージアムのすぐ隣です。
“シーサイド”って響きがすごくぴったり(*^0^*)
f:id:nonamed:20141021105007j:plain
入り口に立っている木の水兵さん
足元の土台が割れています。
この激しい割れ方が、海の厳しさを物語っているようではないですか!
f:id:nonamed:20141021104252j:plain
店内の風景
風景は座った席に準ずるので、あまり良いアングルじゃありません(笑)
でも、すっごく可愛いんですよ(*^0^*)
f:id:nonamed:20141021105145j:plain
メニューを選ぶ母さんとおばちゃん
f:id:nonamed:20141021105218j:plain
呉限定 大和ラムネ
おばちゃんのオススメ♪
f:id:nonamed:20141021105254j:plain
こちらは 母さんとおばちゃんが選んだ
水兵さんの海軍カレー ¥1,000
f:id:nonamed:20141021105355j:plain
こちらは 私が選んだ
士官の海軍カレー ¥1,450
私の方は、牛タンが乗っています!
さすが上官!(笑)
牛タントロットロで超柔らかいです。
こんな牛タン食べたの初めて!
カレーは、水兵も士官も家庭的な味でした。
海上という危険な場所でお仕事する海軍さんたちは、このカレーを食べて家族を思い出したりしていたのかなぁ。
f:id:nonamed:20141021105943j:plain
双方セットで付いてくるサラダ
瑞々しくてさっぱり♪
f:id:nonamed:20141021110025j:plain
デザートに 藻塩のクッキー
塩味がクッキーの甘さを引き立てていて美味しい!
しかも、余ったらビニールに包んで持ち返せてくれるというサービス精神の良さ(*^0^*)
ありがとう とても美味しかったです!

続く。



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村